1


 ロッテに入団した鳥谷敬内野手(38)の熱狂的ファンとしてフジ系「アウト×デラックス」などへの出演歴もある歌手・河野万里奈(29)がこのほど、デイリースポーツの取材に応じ、交流戦での猛虎との対戦を待ち望んだ。昨年10月、CSファイナルS第4戦で“虎の鳥谷”の最終打席を、東京ドームのスタンドで見届けてから5カ月。現役続行が正式決定したことに「また鳥谷様のプレーを見られるのは、純粋にうれしいです!!」と狂喜乱舞した。

 敬意を込めて『鳥谷様』と呼ぶ。多感な時期でもあり、思い悩むことも多かった中学時代、当時若手の鳥谷が寡黙に野球に取り組む姿勢に感激。以来、特別な存在となった。

 河野は今年1月、フジテレビ「アウト×デラックス」に野球狂として出演。移籍先が未定だった鳥谷のお面をつけた様子も紹介された。この際、河野が最も似合うとして挙げたのがロッテ。「井口監督とのつながりもあって、ユニホームだけじゃなく合っている。タテジマ継続にもなるし」と予言的中のポイントを明かした。

 キャンプを終え、異例の時期のチーム合流に、「ファームからでも自分のペースで調整してもらえたら」と巻き返しに期待。「藤岡選手ら若い内野手に哲学が引き継がれることにワクワクするが、ショートで活躍する鳥谷様が見たい」とマリンで羽ばたく勇姿を思い描いた。

 “NPBハコ推し”だが、祖母が生前に甲子園の近くに住んでいた縁で、阪神には思い入れが強いという河野。鳴尾浜でインスピレーションを受けて作詞・作曲した「アイキャントライ」は、昨季の岩崎優投手の登場曲に起用された。当初の日程だと猛虎は、5月26日からの3連戦でロッテを甲子園に迎え撃つ。

 河野はテレビの企画で阪神の沖縄キャンプを取材。「今年も引き続きリリーフ陣は厚そうですね。気になるのは、打つ方とエラーの数」と指摘。「鳥谷様と岩崎さんの対決が楽しみです」と凱旋マッチアップに胸を高鳴らせていた。




河野万里奈「鳥谷様 頑張って!」現役続行に狂喜乱舞 野球大好きアニソンGP歌手/芸能/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/14/0013191751.shtml  # @Daily_Onlineより



@Marina148cm @Daily_Online デイリーさんの誌面のタイトルに「鳥谷様」と「河野万里奈」が並んでる…もうそれだけで感動😭 うれしい週末をありがとうございます!




@Marina148cm @Daily_Online 凄い!同じ誌面に載るとは! これは嬉しいお知らせ!😭



@Marina148cm しかもロッテ!!!



@Marina148cm @Daily_Online とても凄いことだと思います! そして冷静に阪神の戦力を分析しているところも流石です。



「鳥谷敬選手のロッテ入団に一人の河野万里奈ファンが思うこと」 改めて鳥谷敬選手のロッテ入団が決まって良かった、という思い。 #河野万里奈 #鳥谷敬 #chibalotte #Tigers pic.twitter.com/Sv6EYuq1A8



河野監督...😭 鳥谷選手本人の声も、河野監督の想いもまだわかりませんが、河野万里奈オタクとしては嬉しい限りです😊😭 アウトデラックスでは変質者扱いされてたけど、現実となりました!! pic.twitter.com/D3wjcFOqf0



鳥谷ロッテってトレンド見て野球のこと何にも知らないのに河野万里奈は大丈夫かと勝手に心配したオタク



鳥谷様とソトさんただけ覚えた 📺河野万里奈オフィシャルライブ  https://linliv.ee/iYdwu2G/tw/tl/ch/pl 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title