1


阪神藤川球児投手(39)が、ドラフト6位小川一平投手(22=東海大九州)に「愛のゲキ」を飛ばした。

甲子園での全体練習。17歳差のキャッチボールが初めて実現した。新人右腕は入団当初から「憧れは藤川さん」を公言している。その思いにベテランは「尊敬なんかしてるから(自分に)勝たれへんねん、とは言いますよ」と、照れ笑い。続けて「彼も1年目で、自分も現役で長いこといられないだろうから。元気なうちにキャッチボールをすることで、何か気づくかもしれない。その可能性をと思って」と、ボールに込めた思いを明かした。

夢のような時間を過ごした小川は「(人生で)一番、緊張しました。やっぱり一番、球が重い。ビックリしました」と笑顔。求めたアドバイスの内容は「企業秘密です」と胸にしまい、ノートに書き記すという。「尊敬なんか-」という先輩からの言葉を伝え聞くと「まだ目標で。ここから、いろいろ聞いて吸収して。自分の中で超えていければ」と励みにする。

▼記事全文はこちら



小川一平ちゃん、令和の藤川球児になれる?!かも?!?!



藤川「一平ちゃんであだ名決まりやね」小川「優しい人だなと思いました」  http://toramatome.link/?p=204447 




阪神小川1軍初合流、藤川の「一平ちゃん」呼び感激  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003100000837.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  一平ちゃん呼び.....😆😆 いいね、一平ちゃん🙌🙌 #小川一平 #阪神タイガース






これからも一平ちゃん呼びだな 阪神小川1軍初合流、藤川の「一平ちゃん」呼び感激  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003100000837.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



憧れの球児さんからの一平ちゃん呼び.....😇😇😇😇 阪神小川1軍初合流、藤川の「一平ちゃん」呼び感激 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003100000837.html 



小川、望月グッド!!!藤川がちょっと心配やから二人がええ投球するとホッとするw


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title