1


 「2軍練習試合、オリックス-阪神」(19日、オセアンバファローズスタジアム舞洲)

 阪神ドラフト1位・西純矢投手(18)=創志学園=が八回からマウンドへ上がった。待ち焦がれた初のNPB球団相手の登板で光を見せた。1回無安打無失点、1奪三振と上々の投球を披露した。

 晴れ渡る空の下、初めてのビジターユニホームに身を包み、背番号15が舞洲のマウンドに歩みを進めた。最初に対峙したのは、2番・根本。2球目には球場計測での最速149キロが出た。2ストライクからの3球目は143キロフォークで空振り三振にきった。3番・岡崎はカウント3-1から中飛、最後の白崎は高校時代からの伝家の宝刀スライダーで三ゴロに打ちとり、三者凡退に抑えた。

 13日・関西国際大戦(鳴尾浜)で“プロ初登板”し、1回1安打1失点、1四球だった西純。登板前日には鳴尾浜で「前回で試合の感覚というのは分かってきたので、前回の反省というのを生かして、前より良いピッチングができるように」と意気込んでいた。言葉通り、好投を披露し、表情からも充実感がにじみ出ていた。




2軍戦 オリックス - 阪神 練習試合 阪神ドラフト1位ルーキー西純矢投手 プロ相手は初 完璧投球 1回無安打無失点1K 2020/3/19 https://t.co/bp7ZYRKDox



西純、やっぱり順調




西純也投手のピッチング。 非常に球に力がある... https://t.co/HiemXTA6dV



西純いい球投げるなぁ、ローテいれてあげてもいいんじゃない?



阪神 ドラ1西純 初のプロ相手に1回無失点 矢野監督が見守る中で快投 松潤みたいな略し方  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000168-spnannex-base 



阪神 ドラ1西純 初のプロ相手に1回無失点 矢野監督が見守る中で快投  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000168-spnannex-base  西勇輝がいるからしょうがないけど松潤みたいな表記気になるなw もういっそのこと「矢」まで付けちゃえば



西純矢クオリティ高すぎて笑う。高卒かよこいつ。






惚れ惚れするよ ルーキーズの満面の笑顔 この笑顔を守りたい。。☺ 西純矢君と藤田くんの ルーキーバッテリー! 今年なんかい見れるか(笑) #阪神タイガース



西純也今年中に1試合でも投げれたらいいな



西純矢君が投げて 遠藤君中谷君井上君が 守る世界😳



西純矢君 よかったみたいやって☺ とにかく無事1イニング投げきれて よかった!!



西純矢ええな けどどうしても先発というより抑えで投げるイメージを持ってまう いくら球児が抑えでも、5年もしたら引退してコーチしてるやろし、球児の代わりの選手も日本人では見当たらんし2、3年は下で試すのもありちゃうかな 抑えで外国人枠を使うよりも打者に使う方がええ気もするし



西純矢君 プロ初めて プロ相手に投げて! 無失点ピッチング!! お疲れ様 ナイスピッチング☺☺☺☺☺☺



西純、井上、小幡あたりは今年公式戦で一軍デビューするだろうな



西純也よかったなぁ とともに早く及川みたい



📰阪神🐯 西純矢が初のプロ相手に1回ゼロ封! 140キロ超のスプリットで三振も 👉  https://baseballking.jp/ns/222444  ✅ 期待のドラ1ルーキーが大器の片鱗を見せました✨ #tigers  https://twitter.com/ElevenSportsJP/status/1240524125682028544 



西純矢くんも良かったけど・・・歯に違和感



ドラフト1位の西純矢投手かプロ相手に初登板。1回を無安打無失点に抑えました‼️躍動感溢れる投球でした! #阪神 #タイガース #西純矢 #速報 #練習試合 #オリックス #初登板 pic.twitter.com/6kEsEGYUlJ






西純矢めっちゃ好きな能力タイプのピッチャー



西純矢の143キロの変化球なんやあれ カットかな?なかなか鋭い変化してたぞ



西純矢は、マエケンみたいな タイプやな



西純矢 全投球(3/19) カープならローテ確定だわ。 https://t.co/FiSIYIJG55



西純矢もスアレスもいいねー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title