1


 ◇練習試合 阪神―ヤクルト(2020年3月21日 神宮)

 阪神の陽川尚将内野手(28)が、21日のヤクルト戦で負傷交代した。6回の一塁守備で雄平の放った強烈なゴロが右膝に当たり、その場にうずくまった(記録は失策)。痛みに顔をゆがめ、トレーナーも駆けつける中、屈伸運動などで痛みを確かめる場面もあったが、矢野監督が交代を告げ、代わりに原口が一塁に入った。

 陽川はオープン戦で打率・400、2本塁打をマークするなど7年目にして初の開幕1軍入りへ大きく前進していただけに、状態が心配される。




ヤクルト - 阪神 練習試合 好調の陽川尚将 負傷交代 右膝に打球当たる 2020/3/21 https://t.co/oLzSOMy2zV



は?陽川負傷? #陽川尚将デー




阪神・陽川が負傷交代 右膝に打球当たる、ここまで打撃好調も…― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/21/kiji/20200321s00001173248000c.html 



@sponichi_endo チャリコさん、陽川選手心配です。続報ありましたらお願いします。



陽川尚将さん負傷交代とかまっぴが泣くぞ



せっかく戦力揃って投手陣もそこそこ順調、野手も機能してオープン戦3位なのに開幕延期して去年最下位のチームにボコボコにされた挙句、絶好調の陽川が負傷交代なんて本当ついてないなぁ…



「悲報」 好調の陽川さん 守備で負傷😑 #阪神タイガース



@Tora_mikky 陽川が、守備中に打球が膝か太ももあたりに直撃して、負傷交代しました。



@nabuchisyu ありがとうございます え…痛そう😢 大事ないと良いですが。。



陽川くん 一塁強襲野打球を受ける💦 矢野監督が駆け寄り 途中交代指示 pic.twitter.com/ToG3qeE7pI



ああ陽川無念の交代か… 陽川の無事を祈るばかりだよ…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title