1


 この男なら何とかしてくれるに違いない。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開幕が延期されている中、阪神・西勇輝投手(29)が来るべき日に向けて気持ちを切り替え、甲子園球場での全体練習では「今しかできないから」とスタンドの階段ダッシュで鍛え直すなど黙々と調整を続けている。

 本来なら開幕戦だった20日のヤクルトとの練習試合(神宮)では3回3失点だった。「いつ開幕するか分からない状況で投げるという難しさもあるんですけど。あとどれだけ練習試合があって、どれだけで開幕なのか不安」と苦しい胸の内を明かしたが、一方で「やることはできて、失敗したとこは反省していければいいかなと思います」と前を向いている。

 出口の見えない戦いは過去にもあった。オリックス時代の2010年、西勇は突発性顔面神経まひを発症。野球を続けられるかどうかさえ分からない状況に陥った。出身校の三重・菰野高の後輩で、中日で投手としてプレー経験もある関啓扶氏(27)はこう言う。

「(病気を)克服したから振り返れることですが、当時はかなり苦しんだはずです。(いつ治るか)期間が分からない中でしっかり気持ちを切り替えて治療し、現在まで活躍を続けている。それは今の状況と似ているところがあるんじゃないでしょうか」

 15年には一時的に症状が再発し、17年には打球を左手首に受けて骨折した。プロ生活は順風満帆だったわけではない。いくつもの苦難を乗り越えてきた。矢野監督はすでに「日程が変わったからといって変わることはない」と明言している。西勇なら見えない敵との戦いにも再び打ち勝つはずだ。




阪神タイガース 開幕ローテーション予想 ・先発ローテ 1、西勇輝 2、中田賢一or秋山拓巳 3、青柳晃洋 4、高橋遥人 (登板時登録) 5、藤浪晋太郎or飯田優也 6、ガンケルorスアレス



「難しいだけで片付けたら申し訳ない。本来の自分は置いといて、成長できる自分で、やっていければいあかなと思います」by西 勇輝 #日刊スポーツ 開幕投手には指名されているが開幕日が決まってないのは精神的にも調整が難しいわなぁ 西くん!信頼してますからね!(^-^)/ pic.twitter.com/9Vk4SQ2PeT




「監督がいなければ、僕も阪神にいる意味がない。大げさではなく、そう思える監督を必ず胴上げします」 西くん...😭 いろんな意味で胸がいっぱい( ´_ゝ`) 【阪神・西勇輝の勇気凜々】コロナで開幕延期でも「優勝が決まるマウンドに立つ姿想像しながら練習」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200316-OHT1T50194.html 



@tigers_purple ホントに言葉でも人たらし(笑)



【阪神・西勇輝の勇気凜々】コロナで開幕延期でも「優勝が決まるマウンドに立つ姿想像しながら練習」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-03160194-sph-base 



【阪神・西勇輝の勇気凜々】コロナで開幕延期でも「優勝が決まるマウンドに立つ姿想像しながら練習」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-03160194-sph-base  よし 優勝しよう😁



開幕投手は譲りません! 阪神・西勇輝、開幕予定だったヤクルト戦で3回3失点 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200320/tig20032015040015-n1.html  @sanspocomさんから



現時点だと開幕ローテは 西 髙橋 青柳 秋山 ガンケル(orスアレス?) 飯田or藤浪or中田 なのかな



多分この調子なら開幕は西青柳高橋スアレス秋山藤浪になりそうだな



もう開幕ローテ 西・高橋・秋山・青柳・藤浪は当確でええやろ あと1枠 ガンケル・スアレス・岩貞・岩田・中田あたりで争ってほしいところ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title