1


<練習試合:ヤクルト0-10阪神>◇22日◇神宮

ローテ当確印、取り戻した! 阪神青柳晃洋投手(26)が、ヤクルトとの練習試合(神宮)に先発し、4回2安打無失点と好投した。前回登板は6回途中8四死球と乱調だったが、無四死球で二塁を踏ませず。前回は辛口だった矢野監督も「完璧じゃない、ほぼね」と絶賛。開幕ローテ入りへ1週間で修正し、汚名を返上した。

   ◇   ◇   ◇

4回2死一塁、青柳の外角低めに決まった新球シンカーに、4番村上の打球は力なく中堅へ上がった。「去年相性が悪かった村上をなんとか抑えられたんで、それはすごい収穫かな、使えるボールかなと。他にもいいボールはいっぱいあったんで、良かったかなと思います」。昨季は3本塁打、打率4割1分7厘と苦戦した主砲を2打数無安打に封じ込めた。

1週間前とはまるで別人だった。前回15日のオリックス戦(京セラドーム大阪)では5回2/3を投げ4失点、8四死球と乱調。試合後の矢野監督から「次の登板が大事。青柳だって(ローテを)確約しているわけでも何でもない」と厳しいコメントが残されていた。

「競争だと思っているので、僕自身も。なので先週本当にふがいないピッチングだったんで、今回しっかりやらなきゃなっていう気持ちはありました」。1週間という短い間でフォームを修正。腕だけで投げていた前回を反省し、体全体を使うことを意識した。汚名返上の思いとともにマウンドへ。さえ渡るコントロールで無四死球、4回50球とテンポ良くまとめた。

▼記事全文はこちら



阪神青柳ローテ再当確0封「ほぼ完璧」矢野監督絶賛  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003220000901.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  まさに完璧!隙など一切なし! 左打者封じも💯😁 これが我等が無敵のサブマリン青柳晃洋サマや!! ☆︎⌒︎v⌒︎v⌒︎ヾ(*・∀︎・*)ノヒャッホーィ♪︎




阪神青柳が汚名返上4回0封、開幕ローテ引き戻した  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003220000322.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから 青柳さん良かったぁ!



秋山、藤浪ら逆転入りある/阪神先発ローテどうなる  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003190000064.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから 朗報>青柳さん確定



先発ローテ予想 西西 青柳さん 高橋 秋山 岩貞 飯田 藤浪 これでいいと思う。



トラホーーーーーーー 14安打10得点無失点の快勝です。青柳が4回を完璧に抑え、あとの投手もランナーを出しながらも得点を許さなかった。 二遊間を争う野手陣がそろって結果を出すと、今や主砲の陽川が長打で得点。昨日、一昨日の鬱憤を晴らす好ゲームでした。 頑張れ頑張れタイガース!



青柳晃洋、4回を50球で終えたのか



とらほ🐯🐯 原口、北條、陽川のタイムリー! 島田、陽川ゴリラのホームラン!! 陽川絶好調🙌🙌 青柳好投☺ 大勝やね!! #阪神タイガース #原口文仁 #陽川尚将 #島田海吏 #青柳晃洋



 https://sportsnewsch.com/280098/  阪神青柳が汚名返上4回0封、開幕ローテ引き戻した  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003220000322.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title