1


「嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪選手はすごいと思う」
 カブスのダルビッシュ有投手は26日(日本時間27日)、自身のツイッターを更新。阪神の藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査で陽性と判定されたことを受けてコメントした。
 藤浪は発熱やせきなどの症状はないが、数日前からトレーナーに「においを感じない」と嗅覚の異常を訴えていた。ダルビッシュは「嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪選手はすごいと思う。情報収集している証拠やし、自分の身体に敏感な証拠。関係者の感染リスクもかなり抑えられたはず」とコメント。続けて「俺やったら1週間嗅覚バグってても気づかなそう」とコメントした。

 ダルビッシュは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、1月末から日本からの来客を断っていたことをツイッターで綴っていた。「このツイートから約2ヶ月ですが、まだ有効な薬も見つかっていないので感染リスクが高いところに行ったりするのは辞めましょう。今できることをしっかりやりましょう!」と呼びかけている。

Full-Count編集部




嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪選手はすごいと思う。 情報収集している証拠やし、自分の身体に敏感な証拠。 関係者の感染リスクもかなり抑えられたはず。 俺やったら1週間嗅覚バグってても気づかなそう。



@faridyu コーヒーの味がしないはさすがにヤバいよな、



@faridyu そうですよね! 藤浪選手と同じ症状の方が コロナの可能性があると分かった事がなによりも大きいです。 藤浪選手ありがとうございます! そして頑張ってください!



@faridyu @saitoh_k ほんと同意。藤波選手は誠実な態度だったと思います。




@faridyu 今回の藤浪選手の行動はホント尊敬する



@faridyu 嗅覚に症状が出るのを今回初めて知りました。 多分、知らない人も多いと思うから、藤浪選手の件で自分もそうかもしれないと思う人が増えるかもしれませんね… 藤浪選手、また感染された方々には1日でも早い復帰を願ってます。



@faridyu こんにちは❗️阪神ファンの自分にとって、藤波氏は病乗り越えて(実力含めて)完全復活を願います‼️✨



@faridyu 体が資本なんですから流石に1週間バグってたら病院いってください🤣🤣🤣



@faridyu 感じてても面倒なことになるの避けるために黙ってますよね普通



@faridyu ダルビッシュさんの体調不良の時の対応も球団も含めて凄かったと思いますよ!!



@faridyu 今藤浪選手たちが拠点の阪神の兵庫県は感染クラスターが5カ所と増加中だったので阪神のチーム心配だったんですよね



@faridyu 球界から感染者出てしまいましたが今シーズン開催できると思いますか? 一ファンとしては開催して欲しい半分選手の為に開催を見送って欲しい気持ちがあります ただ給料などの面から開催しないと厳しいところもあると思いますがどうですか?



@faridyu 日本の医者・ワクチン開発製造会社にとっても有益な情報ですよ。



@faridyu @uma_vxx あなたは、自分の体調の変化を感じてすぐチームに申告した人なので大丈夫。



@faridyu 藤浪選手、ブラボー👍 ダルさんだって球団に早目に体調不良申し出て、即行病院送りされてましたよね👍👍



@faridyu ボクだったら自分はたぶん大丈夫なはずって思い込んでしまいそうです。



@faridyu ダルビッシュさんが、こうおっしゃられると藤浪選手も救われると思います。 ましてや厳しめの野球ファンからはすごく守られるのではないでしょうか。 正直、何やってんねんアイツ!という声を多数聞いてたので。ウィルスが悪くて藤浪選手は悪くないのに。



@faridyu 藤浪選手の判断は素晴らしかったと率直に思いましたね これによりもう一つ対策が練りやすくなった訳ですし



@faridyu 正しいと思ったら即行動に移す。。。本当に難しいです。 藤浪選手の復活も近そう^^



@faridyu 一緒に飲食してた2人も感染してたそうです。  https://twitter.com/livedoornews/status/1243323866862063616?s=19 



@faridyu 逆に日本はこれを期に、嗅覚味覚などの違和感で一般的にも検査を受けさせるようにしてくれたらいいんですが。。軽いうちに気づけたり、拡散を防止するためにも。



@faridyu 常に花粉で鼻詰まってるんでわからないっす



@faridyu 今回の件の発表は藤浪選手の意向だそうです。啓蒙や周知に繋がるならと、なのにYouTubeに「藤浪選手コロナ感染して良かったですね」みないな動画が上がってて炎上商法だろうけど本当に頭に来た



@faridyu 藤浪選手と阪神タイガースを叩く連中は、本当のプロ野球ファンではないと思う。



@faridyu ダルビッシュさんの言うとりだと思います。 藤浪さんは、いろいろ調べたと思います。 その結果のご自身の判断であり、他の人に迷惑をかけたくないと強い気持ちだったのでしょう。 自分の体の調子は、自分しか分かりますせんし。 治療して回復した藤浪投手が甲子園で躍動する姿をみたいです。



@faridyu 本当に藤浪選手は立派だと思いました。



@faridyu 毎朝、コーヒーを飲もうと思いました。



@faridyu ダルビッシュさんも気をつけてください!



@faridyu 言い方に愛が溢れてますね👍



@faridyu そうですね。自分自身の事もしっかり把握してますね。これでもっと気を付ける人が増えると思います。



@faridyu 落ち込んでいるであろう藤浪選手に、そして藤浪選手を責めてしまうかもしれない関係者やファンに向けて贈った、愛のあるメッセージだと解釈しています🙂 ダルビッシュ選手、あったかいですね☺️



@faridyu 有さんみたいな視点で、全てのマスコミは報道して欲しい



@faridyu 藤浪選手の日頃から自己管理していることがわかり、改めてプロフェッショナルさが伝わりましたね



@faridyu 藤浪選手はすごく勇気のある行動で、球界にとってファインプレーですよね! ダルビッシュ選手は体調大丈夫ですか? どうかお気をつけて😭



@faridyu 日本人って繊細で心配になるとすぐ調べてそこから病院へ行く。 日本人だからこその気づき。



@faridyu 今まで味覚症状でこういうケースが、なかっただけ意識が高いですよね。日頃常に健康に気遣ってるんだろうなぁと思いました。。。



@faridyu そうなんだよ 名前も公表して 責めないであげて欲しいぜ



@faridyu しかも、まだ球界では誰も感染していなかったので、 自分から名乗り出るのは、 ものすごく勇気がいる事だったと思います! 藤浪投手の回復を祈ります!! ( *`皿´)



@faridyu 僕も思います^_^ 藤浪投手の完全復活を祈ります🙏🙏🙏



@faridyu よく気付いたとホント思います👏(・_・) 早い回復を祈るばかりです(-人-)



@faridyu しっかり自己管理出来ていると言う事ですね。



@faridyu ダルビッシュさんはなんとなく大丈夫そうです。



@faridyu ダルさんやさしいね(^^)本人今どんだけプレッシャーの中にいるか…



@faridyu 味覚。嗅覚がなくなる これは新型コロナウィルスの初期症状だと知りました。若いからは通用しない。勉強になります。



@faridyu 感染しないでくださいね^_^ スポーツ選手の活躍はかなりの元気を貰えるので。



@faridyu ピザポテトで日々チェックしましょう(提案)



@faridyu 自分は体調悪いと味覚がダメになります。どんな美味しいもの食べても味がしなくなるんです。



@faridyu 藤浪選手ホント偉いと思います。 なので誰かが言ってた1試合最低でも5個は四死球ださないとダメってルールで投げさせてあげたい。



@faridyu 感染者に対しての嫌がらせもある中で、藤浪選手には最大限の敬意を伝えたいです。



@faridyu 嗅覚だけでなく 味覚も麻痺する。 濃い味がわからなくなる。 #新型コロナウイルス #コロナを知って危機感持とう #感染爆発の重大局面



@faridyu 嗅覚が奪われるのは人生の煌めきを少し失われるけれども、 汚い公衆便所とかを使わざるを得ないときには少しだけ便利かも…w



@faridyu さすがプロ!人格がしっかりできてますな!



@faridyu そうですよ!すごい体調管理ですよね。 野球ファンとして1日も早く回復を願います。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title