1


 阪神は27日、新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陽性反応を示した藤浪晋太郎投手(25)、伊藤隼太外野手(30)について大阪府内の病院に入院することを発表した。すでに、陽性反応が出た長坂拳弥捕手(25)は入院している。

 3人は14日夜に他の4選手を含む計12名で、知人宅で食事。この場が感染機会となったかと問われた揚塩球団社長は「これはまだ確定しておりません。限定もしておりません」とした上で、「ただこの2週間の行動をヒアリングしますと、複数名の会食でその3名が入っておりましたので、主にそこを重点的に調べているところです」と説明していた。




阪神が藤浪晋太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手の新型コロナウイルス陽性を発表  https://www.sankei.com/sports/news/200327/spo2003270023-n1.html  球団によると、藤浪選手は入院する予定で保健所の指示を待っているが、発熱やせきなどの風邪の症状はなく、嗅覚の異常も改善しているという。



@Sankei_news 味覚障害の症状



@Sankei_news もういっそ今シーズンを延期にして、代わりに秋に日本一決めるトーナメント(CS全チーム参加)した方が良く無い?




@Sankei_news なってしまったモノは仕方ないとして、彼らは何処から貰ってきたのか、きちんと調査してほしいもの。



@Sankei_news @sonkoubun 発熱の症状ないのに、なぜ検査が受けられたのですか?



@Sankei_news 名前で村八分や部落差別みたいな事しないで欲しいが!感染された方々になんの罪もない訳ですから! 暖かい目で応援してあげて欲しい!



@Sankei_news 外(そと)もダメじゃないかなあ。 桜見に行っても、ダメじゃないかなあ。



@Sankei_news 無観客試合でも危険になってきた。



@Sankei_news 症状は肺炎という呼び名ですが、コレは未知のウイルスと考えれば、入院してしっかり療養してほしいですね。 完治後のパフォーマンス低下を少しでも抑えられるよう祈ってます。



@Sankei_news 今年はペナントレースは中止でいいんじゃないか? 終息した頃に、セパ総当たりの短期決戦かなにか開催するか。それともオールスター的なのをやるぐらいでいいんじゃないか?



@Sankei_news 独身二人と女癖悪いと評判の伊藤 会食自体は悪くないけどこの時期にコンパ? じゃないよな・・・



藤浪も伊藤隼も味覚、嗅覚がないだけで普通に元気なのか。長坂は軽傷で入院してるらしいね。1ヶ月後には3人とも治ってそう



文書読むと長坂が真っ先に発熱の症状まで出ていてしかも既に入院してる(藤浪と伊藤隼太は入院予定の段階)のに、「藤浪と食事した2人」とかまるで藤浪がクラスターでうつしたみたいな伝聞やめろや 阪神の公表の仕方もどうかと思うで 3人同時に発表しろよ 藤浪だけに批判集中させる意味ある?



【球団発表】阪神、コロナ陽性は藤浪晋太郎・伊藤隼太・長坂拳弥  https://news.livedoor.com/article/detail/18029852/  3人に熱やせきなどの症状はないが、長坂は26日未明に兵庫県内の病院に入院。他2名も入院先の指示などを待っているという。



@livedoornews 長坂は発熱したよな?



@livedoornews 3人も陽性か.....



@livedoornews 遊びすぎたのかな?



@livedoornews こういった症状のない陽性者がどれだけ国内にいるのか…



@livedoornews 早いうちに発覚したのが良かったと思うね



@livedoornews オワタこと隼太だしチームの戦力的には何も問題ないが練習試合やファームで既に潜伏期間に 他チームに感染してる場合あるし四月の開幕は 無理になったな。あとアイドルや芸能人にも移ってたら合コンバレるぞ



@livedoornews プロ野球は開幕できる状態じゃないよな



@livedoornews 濃厚接触したんですか?濃厚接触したんですね?



@livedoornews 球団病院とかないんやな🤔



@livedoornews アスリートだから症状が出にくいとかあるのかな



@livedoornews @1998_takaaki 濃厚接触...??? もしややりますねぇ!!ですか?



@livedoornews 阪神内で集団感染の可能性があるのか 3人出てるならもうなってるとも言えるけど、ここで収まればいいねぇ ここから14日と考えると… ここからの展開次第で開幕無理だなぁ



@livedoornews 開幕無理やな…来年WBCあるしオリンピックもあるし日程きつくなって選手休めないのが嫌だな…藤浪、長坂、隼太は1日でもはやく戻ってきてほしい😭



@livedoornews 本人らは悪くないんだけど、著名人だから熱や咳の症状が無くても自宅療養では無く入院というのはやめなくてはならないかな。 そこは平等に。 早く良くなります様



@livedoornews 重度じゃなくて、軽度らしいから安心したよね🥺



【阪神】藤浪、伊藤隼が入院へ 新型コロナ陽性で(スポーツ報知) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ あれ、症状ないのに入院するんだ 自宅療養でいいのでは…?  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-03270182-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title