1


 この球界の有事を受けて松坂も敏感に反応。「ゲームをやらせてもらえるのはありがたいことなんですけど、どうなんですかね? やっているところとやっていないところがありますからね。(今の状態を)落とすわけにはいかないですけど、やるならみんな同じ条件でやるべきだと思います」と現時点で12球団の対応がまちまち。阪神1球団のみの活動停止に疑問を投げかけた。

 松坂は「やっぱり阪神がああいう状況になって阪神は試合ができないわけじゃないですか。やっぱりそこは(感染者が)出たからそこのチームだけとかじゃなく、12球団が足並みを揃えてやるべきなんじゃないかと思いますけど…。僕はゲームができてラッキーとかは思わない。(練習、練習試合が)できなくなったらなったでそれなりのやり方を考えます。やるに当たってみんな同じ条件でやるのがフェアなんじゃないですかね」

 MLBはこの新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け今月中旬にキャンプ、オープン戦を一斉に打ち切り。現時点で開幕の見通しは早くても6月と見られている。その根底には有事の今は組織や仕事よりも個人、家族の命を守ることが最優先という米国の価値観がある。

 しかし、この有事はもはや全世界的なもの。松坂のこの私見がなくても12球団、NPBは阪神の活動停止を受けて大きな決断の時を迎えている。

▼記事全文はこちら



明日は我が身だと思え選手たち。 絶対安全なんて保証はないのだから。 松坂大輔が全球団の同時活動停止を訴え「12球団が足並みを揃えて」 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/18029812/ 



東スポからだけど𐤔 球界のレジェンド松坂大輔選手のコメント「僕はゲームができてラッキーとかは思わない」 #NPB #阪神タイガース 松坂が訴える全球団“同時活動停止”の必要性「みんな同じ条件でやるべき」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000013-tospoweb-base 




松坂が訴える全球団“同時活動停止”の必要性「みんな同じ条件でやるべき」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000013-tospoweb-base  NPBは開幕のことでいっぱいだろうけど選手を守るためには松坂クラスの選手がこういう声をあげることが大事なのかも



松坂大輔が全球団の同時活動停止を訴え「みんな同じ条件でやるべき」 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/18029812/  ほんとそれな!



松坂が訴える全球団“同時活動停止”の必要性「みんな同じ条件でやるべき」(東スポWeb) - コロナの影響で楽しく野球が見られないのは悲しい。 これ、ホンマお願いしたいです🥺  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000013-tospoweb-base 



松坂が訴える全球団“同時活動停止”の必要性「みんな同じ条件でやるべき」(東スポWeb) NPBってメジャーの変なルールは直ぐに真似するくせに、まともなルールは真似しないよね  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000013-tospoweb-base 



確かにそうだけど阪神が1球団だけ外出制限とかしないで自由にさせてた結果がこれだからなあ あまり同情できんよな個人的には 松坂が訴える全球団“同時活動停止”の必要性「みんな同じ条件でやるべき」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1793484/ 



松坂が訴える全球団“同時活動停止”の必要性「みんな同じ条件でやるべき」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 松坂の意見に全面賛成やわ。 マジでこれ。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000013-tospoweb-base 



松坂が訴える全球団“同時活動停止”の必要性「みんな同じ条件でやるべき」 #seibulions #npb  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000013-tospoweb-base 



@sn_baseball_jp 平成の怪物は さすが



@sn_baseball_jp 大輔はこういう時だから冷静に考えている。これは彼に限らずみんなその気持ちがないといけない。どっち転ぶかわからないにしても大輔の声はNPB機構に届くといいが…。ただ彼も阪神の藤浪や伊藤、そして長坂の陽性反応に驚いたはず。これ以上感染者が出ない事を祈って…。



@sn_baseball_jp @drashiito1512 お前はゴルフ行きたいだけやろ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title