1


 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、高校野球はセンバツが中止になっただけではなく、3月28日現在で、1都7県の春季大会が中止が決まっている。大学野球は延期を行い、無観客で開催する。また、全日本大学野球連盟は5月中に大学選手権へ向けての代表校を決めないといけない状況のため、試合数を減らしたり、勝率制に変更している連盟が多い。今回は全国26連盟の動向を紹介したい。

【北海道大学野球連盟】
現状では予定通り4月25日開幕を目指す。

【札幌学生野球連盟】
一部は5月19日に開幕を延期。10試合制から5試合制に短縮。二部は5月25日または27日、三部は5月16日に開幕を延期。

【北東北大学野球連盟】
5月19日に開幕を延期

【仙台六大学野球連盟】
4月18日に開幕を延期。従来の2戦先勝勝ち点制ではなく2戦総当たりの勝率で順位を決定する。

【南東北大学野球連盟】
4月25日に開幕を延期

【千葉県大学野球連盟】
二部は5月1日、三部は5月2日まで開幕を延期。一部は4月11日に開幕し、全試合無観客試合。

【関甲新学生野球連盟】
1部は4月25日開幕予定、2・3部は5月9日開幕予定

【東京新大学野球連盟】
4月18日に開幕を延期

【東京六大学野球連盟】
社会人対抗戦中止。春季リーグは4月11日開幕に向け準備を進める。(4月5日の臨時理事会で再度協議)

【東都大学野球会連盟】
春季リーグ戦延期が決定。日程は未決定。

【首都大学野球連盟】
4月25日以降に開幕を延期。無観客で実施。

【神奈川大学野球連盟】
4月18日に開幕を延期

【愛知大学野球連盟】
4月25日に開幕を延期。無観客で実施。

【東海地区大学野球連盟】
4月11日に開幕を延期

【北陸大学野球連盟】
4月18日に開幕を延期

【関西学生野球連盟】
4月18日に開幕を延期

【関西六大学野球連盟】
4月25日に開幕を延期。無観客で実施。1日3試合実施し、全試合消化を目指す。

【阪神大学野球連盟】
4月18日に開幕を延期。無観客で実施。

【近畿学生野球連盟】
一部は4月24日、二部は4月20日、三部は4月14日に開幕を延期

【京滋大学野球連盟】
4月25日に開幕を延期

【広島六大学野球連盟】
現状4月4日より開幕予定

【中国地区大学野球連盟】
一部日程を変更。現状、開幕の延期の予定はなし。(中国六大学は4月4日開幕予定)

【四国地区大学野球連盟】
四国六大学は4月11日に開幕を延期。

【九州六大学野球連盟】
予定通り4月11日開幕予定。

【福岡六大学野球連盟】
4月11日の開幕を延期。開幕日は未定。

【九州地区大学野球連盟】
予定未定




プロ野球における大学高校の先輩に対する後輩の挨拶は有名な話だし、2選手というのは伊藤隼太の後輩なのかなと考えるのは妥当なところ… コロナだからってこういう慣習を無くすのは、感染者が出てこないと難しい話だしね…



【東京六大学野球春季リーグ戦】 もうすぐ神宮の季節がやって参ります⚾️ 新型コロナウイルスの影響で、開催については現在協議されております。延期もしくは無観客試合、中止の可能性もございますが、我々はいかなるときも明治大学硬式野球部を応援します📣 皆様も応援宜しくお願いします💪 pic.twitter.com/nISJ8wbRU5




@meijiouendan 応援部の新四年生も晴れ舞台なだけに是非落ち着いて開催してほしいですね



@meijiouendan 4/5の理事会次第ですか。 延期になってもモチベーションを落とさず、練習時間が増えた、団員勧誘チャンスが増えたと捉えて、応援に磨きをかけてください。 神宮球場でまた団の皆さんと応援できることを、心待ちにしています!☝️ 無観客試合は、、、避けて!



@meijiouendan @smiley_naoki たのんます。スワローズの森\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/



@meijiouendan 秋季リーグから待ちに待った春季リーグかとおもったら、まさかのコロナ騒動 皆さんの健康が第一なので、気長に吉報待ってます



新コロナと雪景色 横浜都民巣篭もり中(自宅二階にて)。 早稲田大学野球部員も自宅待機。 桐光学園卒業した子供は大学入学式中止〜オリエンテーションや授業開始は大幅延期(再延期有)で春を喜べず。 都心通勤の親はついに在宅勤務 https://t.co/CIeINnVhhU



センバツが中止になって、プロ野球も延期してて、それが決まったときより世間はコロナが蔓延しているのに、「六大学野球はしっかり対策してやってほしい」っていう大学のOBはどうかしてんじゃないのか?つーか、大学始まってないじゃないか。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title