1


 阪神は29日、症状が出ていない14日の会合参加者4選手を含め、球団内部からは体調の異変を訴えるものが出ていないことを明らかにした。

 「おかげさまで今のところ悪い報告はない」と谷本球団本部長。「解禁に持っていくために情報収集をしている」と、チームの活動停止を予定している4月1日で終え、翌2日からの練習再開に向けて動いていることを明かした。

 「鳴尾浜も甲子園も外だと全然、濃厚接触じゃなくて、ピンピンしている人は使わせてもいいのかなとおぼろげに思っている」と話した。屋内のトレーニングルームに関しても時差での利用、消毒の徹底で使用ができるという「ある程度、前向きなお返事も(地域アドバイザーから)頂いている」と説明した。

 2日から練習施設を開放できるように動いている一方で、球団事務所は4月8日まで臨時休業が決定。その間、球団職員は基本的に在宅勤務となる。




阪神の球団は練習再開をえらく急いでるけども、これで焦って再開してすぐに新たな感染発覚とかがあったらどうなるか分かってんのかな? 感染する選手が出るのは致し方ないけど、事後対応でやらかすのは100%球団の責任やで。



元気な選手の事を考えると早く練習したいだろうなと思う。でも再開するなら慎重に…とも思う… しんちゃんが(というより阪神全体が)よく知らん人からめちゃくちゃ言われてるの辛すぎる…:;(∩´﹏`∩);: pic.twitter.com/phao8OA7T8




#阪神 29日 症状が出ていない14日の会合参加者4選手を含め 球団内部からは体調の異変を訴えるものが出ていない事を明らかにし 谷本球団本部長「おかげさまで今の所悪い報告はない解禁に持っていく為に情報収集をしている」 チームの活動停止を4/1で終え 翌2日から練習再開に向け動いていると明かす pic.twitter.com/d71M24JbjC



谷本球団本部長「#鳴尾浜#甲子園 も外だと全然 濃厚接触じゃなくて ピンピンしている人は使わせてもいいのかなとおぼろげに思っている」 屋内のトレーニングルームに関しても時差での利用 消毒の徹底で使用ができるという pic.twitter.com/0V5YtpuoF8



@reo_naniwa ホンマですか?😳



阪神のコロナ感染のパーティーのニュースや練習再開のニュースを見てヤフコメの民度の低さがわかる。憶測でコメントしてんじゃねえよ。練習再開についてはさすがに専門家に意見を聞いてるでしょ。



3月30日付大阪最終版1面です。新型コロナウイルスの影響で活動停止中の阪神が、4月2日にも再稼働する可能性が出てきた。週明けにも練習解禁に向けた各方面との協議、調整を本格化する方向。再スタートは制限付きとみられ、慎重に時期を見定める。 #大阪1面 #阪神 #タイガース pic.twitter.com/c3ql2fQ6Ar



@ONikkansports @NikkanNaruohama コロナに感染してない奴は自宅でもトレーニングしていろ、守備が下手なんだから、やれる事はあるだろう?



@ONikkansports 今年はペナントレース中止でいいよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title