1


 阪神は30日、球団の緊急役員会を開き、いったんは4月1日までとしていた活動停止期間を当面の間、継続することを決定した。同日中に選手、スタッフへと通達された。

 この日、西宮市内で取材に応じた谷本修球団本部長(55)は「当面の間ということで社内には流しました。別途、練習場を使えるようになったよとか、来てもいいようになったよとか、そういう指令があるまでは今の状態を継続してくれと、いうのを出しています」と明かした。

 再開については未定となっているが、「内々の気持ちとしては3月26日から数えて2週間ぐらいは濃厚接触の定義…チーム全体が濃厚接触みたいなことをおっしゃる保健所の方もいらっしゃるんで。そういうことを鑑みると、少なくとも2週間としておいた方がいいだろうと」と説明。最短でも4月9日となる見通しだ。

 甲子園、鳴尾浜など練習施設の開放についても「基本は考えていない。準備だけは進めていく。戦うための準備だけはしている」と話しており、停止期間中は難しい状況だ。

 阪神では藤浪、伊藤隼、長坂の3選手が新型コロナウイルスに感染し、26日に1週間をめどとする活動休止を決めていた。




阪神タイガース、活動休止期間の延長決定 阪神は #藤浪晋太郎#伊藤隼太#長坂拳弥 らがコロナウイルスに感染しており、選手, コーチ, スタッフの健康優先のため休止期間を延長。 ファンは気持ちを1つに大好きなプロ野球開幕を心待ちにしている。 スポーツ予想→ http://bit.ly/353A9wx  image=goo pic.twitter.com/DtNV9cPO9p




阪神 活動休止期間の延長を決定「当面の間、現状維持」(デイリースポーツ)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000121-dal-base  阪神・谷本修球団本部長が30日、報道陣の取材に応じ、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月1日までとしていた活動休止期間を1週間延長する方針を明かした。



@gnomotoke むしろ、決断が遅いと思う。



阪神 活動休止期間の延長を決定「当面の間、現状維持」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/30/0013233765.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 感染者が出てからでは遅すぎですね😣



@Daily_Online いや、すでに出てるし ペナントレースに六甲おろしも風船もないくらいならやめた方がいい



@Daily_Online そりゃそうなりますよね…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title