1


<練習試合:龍谷大-近大>◇30日◇龍谷大グラウンド

阪神などが今秋のドラフト1位候補にしている近大・佐藤輝明内野手(3年=仁川学院)が30日、龍谷大との練習試合に3番・三塁で出場し、4打数2安打1打点と勝負強さを見せた。

0-0で迎えた9回2死三塁で打席がまわってくると、2球で追い込まれながら8本のファウルで粘り、フルカウントからの14球目を遊撃後方へ。長打警戒でフェンスギリギリまで下がっていた左翼手と遊撃手の間へ落ちる決勝の適時二塁打を放った。「たまたま」と笑ったが、相手が長打を恐れるからこその適時打だった。

4回2死走者なしでは、右翼線へ速い打球での二塁打を放った。新型コロナウイルス感染拡大の影響でリーグ戦は4月4日開幕から18日に延期。スカウトも活動禁止の球団があるなど、ドラフトへ向けたアピールが難しい状況が続く。「しょうがない。少ないチャンスをものにしたい」と前を向いた。

感染防止のため、外出は寮近くの奈良・生駒駅までと部で制限されている。「基本、出ていかないタイプなので」と、気にせず練習に集中する。1位でプロ入りするために、練習試合もおろそかにせず、結果を重ねていく。【石橋隆雄】




我が母校期待の星!野球部OB として期待しかないです! プロ注目の近大・佐藤が2安打 勝負強さアピール(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-23300732-nksports-base 



プロ注目の近大・佐藤 勝負強さアピール 3番・三塁で出場 4打数2安打1打点 「開幕延期はしょうがない。少ないチャンスをものにしたい」 昨秋は一発はあるのに バットに当たらなかった。 春は大活躍して、 ドラ1指名を目指して! (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-23300732-nksports-base 




動画をチェックしたい方は、こちら😎 20年アマ野球有力選手 近大・佐藤輝明【⑥スポニチ潜入】  https://youtu.be/jAhExZNregA  @YouTubeより



さすがは、今年の目玉候補‼️ 近大ドラフト候補・佐藤 1週間ぶり実戦でV打含む2安打1打点、それでも「反省しかない」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/30/kiji/20200330s00001089260000c.html 



近大の佐藤選手みたいな理屈抜きで凄い選手も魅力的だけど、今川選手みたいなどこ行ってもブレないであろう理論を持ってる選手も魅力的だ。



【スポニチ潜入(6)】近大・佐藤 武器は最速160キロ豪快スイング!規格外のアマNo.1スラッガー(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000140-spnannex-base 



今年のアマチュア球界No.1スラッガーの呼び声が高い、佐藤さん!が近大の佐藤さんです。 とあるNPB球団はドラフト1位候補とか…! #佐藤さんニュース  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/23/kiji/20200323s00001089081000c.html 



佐藤は近大なのがどうかって言われてるけど、阪神向き。さっき言ったフォームはレフト方向へ飛びやすい形。それもあのパワーでレフトへ大飛球を打ち上げそうだ。それが甲子園という球場で一番左打者がHR量産できる形でもある


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title