4


 プロ野球は目指している4月24日開幕について、同3日の12球団代表者会議で断念する可能性がある。その前日の2日には政府の専門家会議が行われる。日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は「専門家会議の感染状況の評価、分析、見解を受けて、当然考えていかなければいけないところは、考えていく」と話した。

 感染拡大に終息の兆しは見えず、阪神3選手が新型コロナウイルスに感染。活動休止するチームも多く、4.24開幕は厳しい状況だ。既に5月8、15日を開幕候補にシミュレーションに着手している。




プロ野球開幕どうなる問題 3月20日開幕予定 ▼ 4月10日以降に開幕延期 ▼ 4月24日以降に開幕延期 ▼ 5月8日以降に開幕延期案が浮上 ▼ 5月開幕が現実的? ←今ココ



5月にプロ野球開幕できるかな。 開幕しても今の状況下なら、無観客で開幕になりそう。 / プロ野球開幕は再々延期の可能性高まる 5月現実的 - プロ野球 ( http://nikkansports.com ) #NewsPicks  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003300000719.html 




4月3日に開幕の会議やるのか。 恐らく5月に延期になるんやろ、どうせ無理なんだろ。 どんどん野球から離されていく感じがする😢



プロ野球、コロナ禍で「4.24」開幕断念の可能性 5月8、15日を開幕候補にシミュレーションに着手(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000022-spnannex-base  延期ですねー。チケット🎫また払い戻しになりそう。🤷🏻‍♂️



プロ野球が4月24日開幕を目指すと宣言し、オリンピックが延期になり、コミケが中止になり、志村けん氏が天に召され、ここまでがわずか1週間ちょい・・・コロナのせいで、世の中の動くスピードが早すぎる。



そもそも開幕できるのか?したところでちゃんと日程こなせるのか?無観客試合が続くなら球場の経営は? 不安しかない dメニューニュース:プロ野球開幕は再々延期の可能性高まる 5月現実的(日刊スポーツ)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-200331-202003300000719?fm=twitter 



プロ野球もう無理に延期って、言わないでほしい



プロ野球が5月?無理無理。オリンピックが延期になってんのに、北海道から九州まで飛び回って、毎日観客が二万人以上入るプロ野球が開幕出来る訳ないんだよなぁ。



なんとなくだけど野球も5月まで延期になるかもしれないフラグだからこのままだとすとねく振替日程なかなか厳しそう…。コロナの影響が夏までには終息してたらいいけど😦



プロ野球⚾️が開幕してほしくないなんて、絶対に思う訳はないんだけど、昨日の志村けんさんの訃報や、プロ野球選手やJリーグ選手にも感染者が出たりと様々な影響で始めてる中、延期でも開幕を検討し続けていいのだろうか…😔非常に複雑です。  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355709 



@Eagles_Shima_10 今シーズンどうなんですかね? なんかすごく複雑ですね? 選手に感染者が出たことがすごくショックです。どうなるのか見守るしかないですね?



【阪神】活動再開を延期 先行き不透明 藤浪晋太郎ら陽性反応で役員会が苦渋決断 - 記事詳細|Infoseekニュース  https://news.infoseek.co.jp/article/20200330hochi255/  延期発表って、再開するつもりか?まだ感染者も増えてるんだからプロ野球は年内中止にすべき。



プロ野球の開幕は再々延期が決まったようですね。残念。 コロナの影響があるから仕方がないのだけれども、遅れて開幕できたとして143試合やるのでしょうか…?🤔


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title