1


 阪神は2日、小幡竜平内野手(19)が新型コロナウイルスの感染の有無を調べるためのPCR検査を受けたことを発表した。

 チームで同検査を受けるのは伊藤隼、藤浪、長坂に次いで4人目。高卒2年目の小幡は選手寮で生活をしており、藤浪が検査を受けることが決まった26日の練習後に寮生はいったん、鳴尾浜球場を離れてホテルに移動。翌27日に施設の消毒が完了したため、小幡も含めて寮に戻っていた。

 小幡がPCR検査を受けたことに伴い、選手寮「虎風荘」はこの日午後に消毒作業が行われた。寮生は現在小幡も含めて寮内に残っており、小幡は完全隔離されている状態だという。他の選手においても、普段は食堂で摂っている食事を自室で摂り、風呂も時間を細かく分けて使用させている。球団広報は「寮の中でできる最善の抑止策はとっています」と説明した。




阪神・小幡のPCR検査に伴い選手寮を消毒 食事も自室で、最善の抑止策  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000210-spnannex-base  #Yahooニュースアプリ 仲良しの熊谷君は大丈夫なのかな? 皆かかってないといいんだけど #阪神タイガース



阪神・小幡のPCR検査に伴い選手寮を消毒 食事も自室で、最善の抑止策― スポニチ Sponichi Annex 野球 これ、小幡が陰性ならいいがもし陽性なら大変なことになる  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/02/kiji/20200402s00001173267000c.html 



虎風荘もう2回も消毒作業しとるしこれでも出たら大変やな にしても寮に残ってる選手からしたら怖いやろな




あぁ。虎風荘まずいやん。 小幡選手、かわいそうに。  https://twitter.com/SankeiNews_WEST/status/1245654712856141824 



虎風荘の中でクラスター感染は最悪やで。やはりホテル待機にしとけばよかった。 阪神小幡がPCR検査、感染の長坂と寮食堂で食事(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-24020441-nksports-base 



虎風荘が隔離施設になる日も近いな。いやもうなってるのかな



虎風荘ぇ…



虎風荘住んでる若手ほんと可哀想だな。呼ばれてもいないパーティに行って楽しんだ先輩達の煽りを受けて住処すら奪われるってなかなかチーム内不和が醸成されそう



小幡くん感染は不味いやろ。 君パーティー行ってないやろ? 虎風荘完全にダメな空間になっとるやん。 しかも記者は出入りしとったやろ? あかんやろ…。



@orix_mori50 長坂と寮でご飯🍚食べてた_(┐「ε:)_



寮生活って事は虎風荘でクラスタ感染してる危険性あるよね



虎風荘で集団感染



(* -_-) 虎風荘が・・・



虎風荘がクラスターになってしまってるかもなのか😱



虎風荘、まーた消毒するんか? もういっそのこと選手が消毒液でも飲んでろあるいは飯に混ぜとけ()


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title