1


 阪神の谷本修球団本部長(55)は9日、活動再開へ議論を進めていくことを明かした。

 この日、藤浪が新型コロナウイルスで陽性判定を受けた3月26日から2週間が経過。同様に感染した伊藤隼、長坂を含め、チーム内で濃厚接触した可能性がある人も、基準とされる経過観察期間が経過した。すでに活動再開へ向けて1、2軍で話し合いを重ねており、「(再開のメドも含めて)これから煮詰めていく作業がいりますね」と話した。今後も状況を見ながら慎重に再開時期を探る。




活動再開が待ち遠しいですね。 阪神、活動再開プラン検討へ 藤浪ら経過観察期間終了で/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/04/10/0013259980.shtml  @Daily_Onlineさんから



他チームの自主練の記事を見るたびに阪神の選手は…と悲しくなる。チームとしては動かなくていいから、練習場所を確保してあげてとほんとに泣きたくなる。アスリートは体が資本なんですよ…😭




力士1人の感染が判明! ってニュース速報がひるおびで出たらいきなり阪神の選手がって話しだした 阪神コロナの呪いはいつ解けるんだろう



@HildeAya 野球界もたいへんよね。 私も今ひるおび見てる。



@pinopinopa 他チームは球場で自主練習してるんだけど阪神の選手は自宅待機 体がなまるわー 寮に入ってる子たちはホテルに移動して閉じこもってる いつになったら練習再開できるんだろう



阪神の選手達はどうしてるのかな…野球の練習が出来なくて筋肉や持久力を維持するのも困難なんじゃないかな…他の球団のように施設だけでも時間交代で密にならないよう開放できないのかな…。



阪神はコロナのせいで活動停止って言われてて心配やったけど、西とか近本のインスタ見てると、自主的に練習したり知り合いとコミュニケーションとったりしてて、結局は意識の持ち方次第ってことなんやと思ったよ。



阪神の選手も言ってました。 健康であってもかかる のだと。 早く完治して練習に戻れます用に。 今は敵味方言ってる場合じゃないもんね☺️  https://twitter.com/Morito_Whisper/status/1247883995024519169 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title