1


 プロ野球横浜(現DeNA)で活躍した野球評論家の高木豊氏が15日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染を発表した元阪神で野球評論家の片岡篤史氏の病状を報告した。

 「皆さんに心配して頂いてる片岡。昨日より今日の方が、少し楽になったみたい。このまま回復に向かって欲しい。温かいコメント嬉しそうでした」とつづった。

 片岡氏は、14日に動画投稿サイト「ユーチューブ」の自身のチャンネルで新型コロナウイルスへの感染を公表。ベッドに横たわり、鼻にチューブをつけて「コロナウイルスに感染してしまい4月8日から入院しています。皆さんには、今まで以上に十分予防していただいて、感染されないようにしてください」と言葉を並べていた。

 高木氏は片岡氏が感染を発表した14日にもツイッターを更新。「入院したのは知っていた。公表は自分でしたい、YouTubeでお世話になってるファンに対して自分の口で伝えたかったのだろう。それが今日になった。」「豊さんも気をつけて、バカやろ、気遣うより、早く帰って来い。因みに、私は接触していない。」とつづっていた。




皆さんに心配して頂いてる 片岡。 昨日より今日の方が、少し楽に なったみたい。 このまま回復に向かって欲しい。 温かいコメント嬉しそうでした。



@bentu2433 嬉しい報告ありがとうございます。ずっと気になってます。



@bentu2433 声援を受けてパフォーマンスを発揮してきた生き方の方ですから、きっと猛打賞! 早くヒーローインタビューを見たいですね!




@bentu2433 豊さん、その後プロ野球ニュース仲間の野村弘樹さんがLINEにて片岡さんからは「今は少しずつだけど良くなっている」と受けたらしいです。プロ野球ニュース仲間の皆様にもたくさんの拡散をして下さい。今日誕生日の僕からのお願いです…。



@bentu2433 このまま全快に向かっていって欲しいです。



@bentu2433 嬉しいご報告ありがとうございます! 東京時代からのファイターズファンとしては少しホッとしました。



@bentu2433 豊さん 里さん 片岡さん1人として欠けてはダメですよね😉。 頑張れ‼️あっちゃん💪



@bentu2433 ヨカッタです!!!1日も早い回復をココロから願ってマス!!



@bentu2433 良かった😭



@bentu2433 少しずつ楽になり少しずつ快方に向かっていけますように、心の中で思います😉高木さんも体調気遣ってなんか変だな?いつもと違う?体が発しているサインを見逃さないで欲しいです😓



@bentu2433 相変わらず松坂に三振して肉離れしたシーンが放送されてたので 片岡イコールになってましたね笑 豊さんと片岡さんのコラボを楽しみにしてます



@bentu2433 ダルビッシュがフォローしてるから豊さんとリアタイ見たいです!



@bentu2433 引き続きよろしくお願いします💦



@bentu2433 良かった!!^^頑張ってほしいです!!



@bentu2433 復帰したら、また面白トークお願いします🙏



@bentu2433 まだまだ油断は出来ないと思いますが、嬉しい報告が聞けて良かったです。 衝撃的な報告で辛かったですが、寛解の報告が聞けると逆に明るい気持ちになれます。 こんな時だからこそ、あえて明るく応援したいと思います。 片岡さんの元気な笑顔、待ってます。



@bentu2433 @YT_2020hinoki 嬉しい報告ありがとうございます。!🙇 このまま回復してまたYouTube投稿して欲しいです。!🙏



@bentu2433 よい方向に向かってそうで嬉しいです!



@bentu2433 良かった・・・まずは、ほっとしています。



@bentu2433 少し楽になったんですね。 よかった… お知らせありがとうございます!



@bentu2433 豊さん、片岡さんまでとは… 梨田さんもまだ頑張ってます! 我々は希望を持って応援しています!#頑張れ片岡#頑張れ梨田



@bentu2433 プロ野球はあまり詳しくなかったのですが豊さんと片岡さんのチャンネルを毎日楽しく拝見させてもらっていました。今は昨日の動画で片岡さんが伝えてくださった通りより一層うつらないうつさないことの徹底が大事だと思っています。 私のTLはこのような並びでした…このタイミングで…悲しくなりました pic.twitter.com/95wN6Mk0gg



@bentu2433 片岡さんが少しずつよくなっているという知らせから一転、豊さんにお知らせしなければなりません…。誕生日の今日、今度は石田純一さんまで感染となりました…。しかも陽性反応です。奥様の東尾理子ちゃんや義理の叔父、東尾修さんが一番心配です…。皆様に拡散して下さい…。



@bentu2433 片岡篤史さん、コロナなんかに負けるなー応援してます



@bentu2433 お〜!豊さん。それは本当に良かったです😻 昨日より今日。今日より明日。片岡。とにかく回復向かって!



@bentu2433 良くなってはきているんですね! 良かったぁ😂



@bentu2433 良かったです( ᵒ̴̶̷̥́︿ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



@bentu2433 そうですか!良かったですね。豊さんも充分に気をつけてくださいね。



@bentu2433 よかった…!!!早く良くなりますよう…。 豊さんもお気をつけて…。



@bentu2433 そうなんですね。 あの様子だともしかしたら呼吸器装着してるんじゃないかと心配していました😣 少しずつでも回復されているようで安心しました😌



@bentu2433 皆さん揃ってのプロ野球ニュース、楽しみに待ってます‼️ また教えてください✨ がんばれーーーーー📣



@bentu2433 豊さんわざわざ報告してくれてありがとう 豊さんも気つけてください



@bentu2433 少しずつでも良くなっていきますよう・・阪神ファンも祈っています。



@bentu2433 必ず片岡篤史は復活です



@bentu2433 ありがとうございます😊 阪神ファンとして同い年として片岡さんが元気になってほしいです 情報ありがとうございました😊



@bentu2433 良かった。 頑張って下さい!



@bentu2433 繋ぎ方がほんとにおもろい川ちゃん、こんな感じも生放送ならでは! #たまご料理川ちゃん



@bentu2433 @F2y7VIIlcZaoxDW それは何よりです。



dメニューニュース:高木豊氏「少し楽に」コロナ感染片岡氏の様子伝える(日刊スポーツ)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-200415-202004150000689?fm=twitter  それはよかった…😢



高木豊氏「少し楽に」コロナ感染片岡氏の様子伝える(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/27f56ee25fd15c07e70daa558308d50494fe9c42  関西魂見せてくれ 熱く燃えて吠えろ 日々新たチャレンジ 片岡篤史



高木豊氏「少し楽に」コロナ感染片岡氏の様子伝える  https://news.yahoo.co.jp/articles/27f56ee25fd15c07e70daa558308d50494fe9c42 



@sn_baseball_jp 片岡篤史!!頑張れ!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title