1


 阪神、日本ハムなどで活躍し、昨年11月にプロ野球復帰宣言をした新庄剛志氏(48)が、16日に放送されたフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上SP」(木曜・後7時57分)に出演した。

 新庄氏は昨年11月27日に自由契約選手として公示された。新庄氏は2006年12月1日付けで任意引退選手として公示されたが、自由契約選手としてほしい旨が日本ハム球団から申請され、受け入れられた。「任意引退選手」では所属していた球団でしか復帰できないため、これで新庄氏は日本ハム以外のチームと契約が可能になった。

 新庄氏は球団名を明かさなかったが「ある球団にオファーだしたんですよ。2日で断られました」と苦笑い。それでも「いま、めちゃくちゃ燃えています。違う球団に入って見返したい」と決意を新たにした。

 しかし現在球界は新型コロナウイルスのため、開幕が遅れている。現在も毎日トレーニングを続けているといい「シーズン中に何とか戻りたいという気持ちがある」と改めて現役復帰の気持ちを明かした。そして「僕みたいな人間が球場で軽いことをやって楽しませたいという気持ちが強い」と、球界を盛り上げる夢を語っていた。




今さっき坂上忍さんの番組で新庄剛志さんの取材見よってCMが終わったと思ったらいきなりコロナ関係の臨時ニュースが始まってマジでびっくりした😱 #COVID19 #緊急事態宣言 #坂上忍 #新庄剛志



新庄さんにめちゃくちゃ勇気もらったわー! SMAP以外の人だったら久しぶりに元気もらった。 ありがとう新庄剛志さん。 前インスタで3人の事言ってくれたよね! コロナ終息したらななにーに出てほしいし中居くんとも共演してほしいな。 新庄さんの言葉を胸に頑張ろ。 #直撃シンソウ坂上 #新庄剛志




大好きな新庄剛志さん。日本初、唯一無二、天性のスター性、でもじつはめっちゃ自分に厳しい。 #シンソウ坂上 で分かったこと。 同じく大好きな #西城秀樹 さんと似てるわ💕と気づいた。 コロナがおさまったら、新庄さんがプロ野球に戻ってきて、日本を明るく来てほしいなぁ〜。



皆さんこんばんは テレビで新庄剛志さんの特集やってましたがプロ野球界復帰挑戦 48歳での挑戦 どう考えても無謀な挑戦 でもこの新型コロナで落ち込んでる世の中 こんな時に彼が復帰したら開幕した時 めちゃくちゃ盛り上がるだろうな 1%に満たない可能性でもプロ野球ファンとして応援したいね



@uhQSwiMQl8TU2zX いつも人を驚かせるスーパーマンですよね☺️ちょっと楽しみですね😃



@uhQSwiMQl8TU2zX 新庄さんの底抜けの明るさ✨✨と前向きな姿勢に救われます🤩👏



相変わらず新庄剛志は面白い!コロナが落ち着いて、ホントに球界復帰出来たら絶対楽しいし、しばらく野球見るの遠ざかってたけど新庄がいれば絶対見たいと思うもの😊1%でも夢見させて!



新庄剛志…カッコいいな。誰にも真似出来ない人生歩んでる。コロナで沈んだ世界を笑顔にしてほしい。



新庄剛志さんのプロ野球復帰は、無理だと思うコロナで今の現役選手も年俸が払えるのか?今年は出来ないのでは?と思うのに…



新庄剛志、改めてプロ野球選手復帰を宣言‼️ 今年48歳の誕生日を迎えた新庄さんは、現役復帰を改めて宣言し、練習風景をインスタグラムやLIVE中継している⚾️ コロナウイルスで外出禁止の国が増え、日本ではデパ地下休業、全柔連でも職員感染が確認され、驚異的なスピードで拡大している。 image=goo pic.twitter.com/k4s5rfYy9o


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title