1


 家電大手の「シャープ」は、21日から自社サイトで不織布マスクの販売を開始する。価格は50枚入り2980円(税別)で、別途送料660円がかかる。1人1箱限定で、購入後3日間は再購入不可。無料の会員登録が必要となる。

 政府の要請を受け、同社の三重工場で生産されたもので、価格は現在、市場に流通し始めた中国製品と同程度だ。この工場では同社の売りである液晶パネルを生産しており、最先端のクリーンルームを備えている。

 同社のツイッターでは「ちょっとお高い点もすみません。くわしいことは私も教えてもらえなかったのですが、さまざまな事情や要因を考え、この値段に決めました。私も長らくこの会社で働いているのでわかりますが、決してぼったくるための値段ではないことは、申し添えておきます」と説明している。

 すでに先月末から政府向けに製品を納入しているが、個人向けに販売を拡大する。生産設備を充実させ、1日50万枚の生産を見込む。

 当たり前だが、先月15日からマスクの転売は法律で禁止されている。送料を含めて購入した値段より不当に高く転売すれば、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられるので要注意だ。




【1人1箱まで】シャープ、あす21日から自社サイトでマスク販売  https://news.livedoor.com/article/detail/18147524/  50枚入りで2980円。ツイッターでは「ちょっとお高い点もすみません。様々な要因でこの値段になりました」と説明した。



お待たせしてすみません。あす 4/21 午前10時から、マスクの販売をシャープECサイトで開始。50枚2980円(税抜・送料660円も別)で、おひとり様1箱のみ、購入後3日間は再購入不可です。また無料の会員登録が必要ですが、いつでも退会は可能ですので。  https://cocorolife.jp.sharp/mask/  pic.twitter.com/PWlnbApAtC



@SHARP_JP 株主優待して欲しいです



@SHARP_JP なんかマスクにSHARPって入ってるとかっこいいな。




@livedoornews シャープさんのなら 高くても!!( ๑>ω•́ )οκ



@livedoornews ありがとうございます



@livedoornews 国産なら欲しいなあ



@livedoornews 正直でヨシ!



@livedoornews 送料を込みにするとまたいいお値段に



@livedoornews 超高級マスクやん



@livedoornews 国産だから安心だけど この値段を見るとこの状況で3000程で売られているマスクはあながち暴利では無いと思った



@livedoornews 目の付け所がソーシャルディスタンス いや1箱に50枚!? マスク「密です密です」



@livedoornews 日本製の安心安全高品質なマスクなら、粗悪品の疑いが高く本当の意味でぼったくり価格な中国企業製の50枚3000円より比べようもない価値がありますね。



@livedoornews 安心安全を買いたいのでこの値段で結構



@livedoornews >当たり前だが、先月15日からマスクの転売は法律で禁止されている。 >送料を含めて購入した値段より不当に高く転売すれば、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられるので要注意だ。 👮‍♂️当たり前だよなあ?🚨



@livedoornews お前ら今までも中国産のマスク使ってたんだから別に中国産でも良いじゃん笑 今まで使っててなんもなかったんだろ?



@livedoornews 質と時間のはやさをみて値段は妥当



@livedoornews 目の付け所がシャープやな



@livedoornews 高いけどSHARPさんのなら欲しいわ(*^-^*)でもまだ私は家にあるから欲しい人にちゃんと届きますように🙏🙏



@livedoornews 一枚100円で売ってた人もいたんで別に高くは無いかと。



@livedoornews プラズマクラスターは付いてますか?



@livedoornews あながち他の通販サイト見てもそれくらいだし無難と思ってしまう



@livedoornews プラズマクラスター搭載でこの価格?! お安い!!! …え?付いてない!?



@livedoornews クレジット払いのみかぁ😢



@livedoornews #SHARP製マスク お知らせ有り難う御座います。 🇯🇵日本国製の安心安全が保証されておりますので、問題有りません✨ 御社は政府要請から素早い対応、そして大変な中、日々医療に携わる方々も含め本当に有り難う御座います。



@livedoornews シャープのクリーンルームで生産されたマスクなので、お値段高めは納得します。



@livedoornews 国産だからね。そんくらいするだろ



@livedoornews このマスクを購入するためにはecサイト登録とクレジット決済が必要。ということは朝から薬屋に並んでいるジジババと済分けができるかもしれないね。



@livedoornews SHARPのロゴ入りカコ(・∀・)イイ!! ところで、個装袋入りなのかどうかというのがキニナルです。カバンに入れておく予備とかに便利なので。 いまはラップにくるんでおりますが(´・ω・`)



@livedoornews 戦争だ、5月10日まで毎日。 勝つぞ



@livedoornews 国産だし。ありがとうございますにゃ。



@livedoornews シャープが作ったものならこの金額出してもいいなぁ…



@livedoornews 目のつけどころがシャープでしょ!! 絶対買います。



@livedoornews どっかの議員が横流しかなんかで小遣い稼ぎしようとしたマスクより、やすいです。



@livedoornews なるほど、じゃあ自分はいらないわ



@livedoornews 404が出ないことだけ祈る。



@livedoornews 早い者勝ちだな。ちょっと高いって今の相場なら安いのよ。



@livedoornews もっと高いと思ってましたよ



@livedoornews アベノマスクより断然良い



@livedoornews 中国の粗悪品よりは、安心安全の国産のこちらを買うわ。



@livedoornews 世界中で原材料の奪い合いが始まって価格高騰してますからね。このために設備投資したことも含めると暴利ではないと思います



@livedoornews 設備投資や人件費や仕入れを考えるとしょうがないでしょ



@livedoornews どこでどう作られて保管されてたか分からない3000円〜4000円のマスクを買うよりよっぽど良い。



@livedoornews 保存用で欲しい



@livedoornews ネットはそれ以上の値段です それにこんなん送りつけられる心配がないからやっぱり国産がいい pic.twitter.com/oONWGNPYsu



@livedoornews 高っ!阿漕な商売してんなぁ。もうシャープでは買わんわ。



@livedoornews 売ってくれるだけありがたい



@livedoornews 全裸待機



@livedoornews いまマスク全然売ってないしいいことじゃん



@livedoornews シャープも2980円を高いと言ってる人達何を基準に行ってるの? 今国産でこの値段なら安いだろう‼️ 以前イズミヤがマスク争奪戦で高騰してる中国製を、エア便で緊急仕入れして3980円で売ったら、即日叩かれてたね。今、楽天市場で安いので中国製2838円だよ。  https://a.r10.to/hbzTlU 



@livedoornews ほしい



@livedoornews 相場が下がってるw



@livedoornews 会員登録のページに進めなくなった。 これだと、買えるか心配だよ… たぶん、買えないんだろうな…



@livedoornews シャープさんのマスク争奪戦が始まるね。まずはネットにしっかり繋がった人が勝ちである。どれくらいシャープさんが用意してるかは知らないけれど。



@livedoornews むしろ今だと安く思える♥



@livedoornews 目のつけどころがSHARPね❣️



@livedoornews 値段はいいけどこんな時に支払い方法クレカだけって頭いってんのか 俺はあるからいいけども



@livedoornews 世界ではマスク材料が取り合いで価格超高騰 60倍ほどの値段になっているので今はとにかく高いです 高いのが原価です しかし転売ヤーの売ってるものは粗悪品でヘタすりゃコロナ菌がついてるかもしれないので皆さん買わないように



@livedoornews シャープが純粋な中国メーカーではなく、台湾メーカーという事に、ありがたさを感じます。



@livedoornews 1人一箱?送料入れたら1枚80円弱… 佐川急便ボロ儲け



@livedoornews かなりの高信頼・高性能なマスクみたいですね!



@livedoornews すでに会員登録すらできない。 これは明日から地獄の鯖落ち確定。 国産を応援したいので生産、販売頑張って下さい!



@SHARP_JP @554bts 感謝です🍀勿論ほしいですが、まず医療関係機関に十分な数を回して下さい。最近はサザエさん程の大家族は珍しいし7人家族でも50枚で1週間はもちます。できるだけ多くの方にと考えてみえるなら1週間再購入不可でいいと思います。SHARPさんなら医療用の防護服も作れるのでは?期待して御願いします。



@SHARP_JP 購入可能間隔が3日では短かすぎると思います。 同一住所(一家族)が3日後ならまだしも、個人名での購入だと買い占め屋が独り占めして終わりでは? どんなに早くても1週間後で良いと思います。



@SHARP_JP 信用できない中国産のマスクが幾ら安くても2度と買いたくない。まだ少しマスクのストックがあり、洗いながら数回使っているので今すぐの購入は控えますが、どうしても必要になったらお願いすると思いますので、頑張って作って下さいね。



@SHARP_JP 流石、シャープ性の箱は作りが違うな。 緊急性は無いので、販売3日目に完売してなければ、お世話になりますね。



@SHARP_JP 中国製のものは大体4500円くらい、50枚、平均80円/枚。シャープさんのは日本製で平均60円/枚は決して高くはないと思います。期待しています。



@SHARP_JP 待ってました!!!楽〇でも中国産(購入済みで悪くはないです;)が同じような値段で売ってますが、 やっぱり純国産SHARP製がいいな~。 これで他のネット販売品は値段総崩れでしょう。



@SHARP_JP 値段が高いと言ってるのはバカですね笑 現状のコストや人件費を考えたらこの値段が妥当だと容易に想像できますけど



@SHARP_JP 私地元が長居で近所だったもんですごく身近に感じていました。 明日購入させて頂きます。 日本をしっかり支え、助けてください。 頑張りましょう!!



@SHARP_JP 3Kですね。



@SHARP_JP いっぱい在庫はありますか?



@SHARP_JP プラズマクラスター付きですか?



@SHARP_JP シャープさんありがとうございます 我々の謝意を示すためにも、大切なのは収束後も継続して国産を選択,購入することだと思います。 安いからといって海外産に手を伸ばしてはいけません。



@SHARP_JP マスク製造ありがとうごさいます。 布マスクと使い捨てを使い分けており、なんとかしばらくの分は手配できましたので今回は参戦しませんが、国内で製造して頂けけていると思うだけでほっとします。 手持ちが無くなって来ましたら是非購入させていただきます。



@SHARP_JP @AGC_MAGIC SHARP完全復活!



@SHARP_JP @sarasa_maono1 告知ありがとうございます。ここに至るまでの努力と、この値段で販売してくださる良心に感謝します。



@SHARP_JP 安心の国産。税・送料込で3,938円。1枚当り78.76円。先日ドラッグストアで売ってた国産1枚当り153円なので高いとは思いませんよ。 それよりも思いのほか早く、一般販売出来るようになった事の方が嬉しい。



@SHARP_JP クレジットカードのみっていうのをなんとかなりませんか??



@SHARP_JP 転売やーは複数アカウント作られる可能性はあります。その辺の対策はあるのでしょうか?



@SHARP_JP どうもありがとうございます。



@SHARP_JP 有り難うございます。(´ω`)



@SHARP_JP ポリプロピレン(内袋) とありますが、50枚一括包装ですか?1枚ずつの個別包装ですか?



@SHARP_JP 購入後、3日間買えないのはいいと思います。 でも1箱あれば、一般家庭なら1週間以上もつと思います。再購入、配送を考えも7日間購入不可にした方が、みんなに行き渡るのではないかな…と思います。 私もぜひ購入したい。



@SHARP_JP SHARPさん、凄い!!! ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 感謝しかありません♡ いつ購入出来るか分かりませんが とりあえず感謝だけお伝えしたかったです!!!!



@SHARP_JP すごい。本当に作るだなんて。



@SHARP_JP 必要だったので助かります。ありがとうございます。



@SHARP_JP マスク作ってくれて独自のネット販売まであるんだから買うしかない!(´^ω^) 本当にありがたい(*´ω`*)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title