1


阪神秋山拓巳投手(28)が21日、甲子園で自主練習後、オンライン取材でブルペン投球を再開したことを明かした。

この日はウエートトレ、ランニング、キャッチボールで汗を流した後、坂本を相手に活動再開後初めてブルペン入りし、直球のみ約40球を投げた。

「3週間(ブルペン投球が)空いていたんですけど、しっかりできることはやっていたので。(坂本が)思ったよりいい球だったとは言ってくれた。しっかり開幕に向けて責任を持って練習に取り組んでいきたいと思っています」と力を込めた。

チームは3選手が新型コロナウイルスに感染したことで、3月27日から4月14日まで活動を停止。自宅でトレーニングを続けながら料理にも挑戦しようと試みたが、「冷蔵庫を開けてみたら何もなくて諦めました」と照れ笑い。「掃除をよくやっていました。床も雑巾でやったり、部屋がきれいだとなんとなく気分が良かった」と振り返った。

活動休止期間中は、SNSを通じてファンへ積極的に発信した。「野球界でいえば、松田さんとかがリレーとかで、皆さんを少しでも元気にさせるようなことをやっていたり、芸能界でもすごいそういう活動が多く見られていて」と、「熱男リレー」を始めたソフトバンク松田宣らの発信力に刺激を受けた様子だった。




阪神秋山「冷蔵庫に何もなく」活動停止中の料理断念(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 秋山も一人暮らしやってんなぁ はよ結婚しーや  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-24210233-nksports-base 



阪神は今日も自主練習を行っています。#阪神タイガース 阪神秋山「冷蔵庫に何もなく」活動停止中の料理断念  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004210000233.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




いつになるかもわからない開幕に向けて、それでもコンディショニングを整えるのがプロ。 【阪神】秋山拓巳がブルペン投球を再開「思ったよりいい球だと言ってくれた」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200421-OHT1T50060.html 



取材しました。今思うこと、これからのことを率直に、まっすぐ語ってくれました。詳細は紙面で!!! 阪神・秋山 自主練習再開後初ブルペン「思うような球を投げられた」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/21/kiji/20200421s00001173116000c.html 



今夜も午後9時からmbsラジオで「市川いずみのベースボールパークEXトラ🐯」です。 秋山拓巳投手にぴったりの登場曲を募集いたします🌸 今夜も1人でお送りします!! 野球のこと、私市川への質問なんでも結構です☺️ park@mbs1179.com たくさんのメッセージお待ちしています🙇‍♀️ #BBP1179



@ichy_izumiru ベースボールパーク楽しみにしていますので、体調には気をつけて頑張ってください (o^^o)



@ichy_izumiru 生で聞きます。布製マスクを自腹で作る作業しながら聴きます。



@ichy_izumiru こんばんは。タイガースの選手の登場曲発表されましたけど、秋山投手の登場曲の件は強行開催するのでしょうか? #BBP1179



@ichy_izumiru 今日も楽しい放送ありがとう。大好きな阪神の情報を教えてくれて、うれしいです。



阪神秋山 活動停止中の料理断念 「冷蔵庫を開けてみたら何もなくて諦めました」 「掃除をよくやっていました。床も雑巾でやったり、部屋がきれいだとなんとなく気分が良かった」 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-24210233-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title