1


 ツインズの前田健太投手が21日、自身のYouTubeチャンネル「マエケンチャンネル」を更新。マエケン流「スライダーの投げ方」を公開した。

 「やっぱり僕といえばスライダーじゃないですか」として、マエケン流の握り方、投げ方を動画で実演。「少し皆さんと感覚が違うかなと思うので、それを伝えていけたらいいかなと思います」とコツを披露している。

 プロ1年目は直球とカーブのみだったという前田。当時のブラウン監督にスライダーのマスターを推奨され、試行錯誤の末にマスターしたという。マエケンチャンネルではブルペンでの投球を披露。同じ握りからリリースの違いで3種類の変化を見せるスライダーを、分かりやすく解説。常識とされているものを覆すマエケン理論も展開している。

 詳細はマエケンチャンネル「https://www.youtube.com/watch?v=xNS9R5QR0h8&feature=youtu.be」まで。前田は「高校野球の選手の方、アマチュアの方、そして草野球をしている人たち、マエケンスライダーで無双してください」と締めくくった。






今夜19時YouTube新しい動画配信します!!! 日本時代すごいと思ったトップ3を 発表します😊 マエケンチャンネル見てください🙋‍♂️



マエケンチャンネルめっちゃ参考になる🤗 【1番自信のあるスライダー】投げ方のコツ教えます!!  https://youtu.be/xNS9R5QR0h8  @YouTubeより



マエケンチャンネル思ったよりおもしろいな




@maeken1988 マエケンさんは日本に帰って来ないの?



@maeken1988 秋山選手に対してのコメント期待してます。 多分、スッゴイサプライズでやってくれるんやろうな〜🎉



@maeken1988 これは絶対ダルビッシュ



@maeken1988 なにが出るかな?なにが出るかな?笑 楽しみにしてます😃



@maeken1988 ありがとうございます😊 打者編3人、投手編3人とかあったら楽しいな😄



@maeken1988 一位 大谷翔平 二位 ダルビッシュ有 三位 斎藤佑樹 ですな! #AKB48 #SKE48 #NMB48 #HKT48 #NGT48 #乃木坂46 #欅坂46 #SPR48



@maeken1988 えっ? 筒香嘉智は?? 打たれてるでしょ!!。



@maeken1988 YouTubeあまり見ない派なんですけと TV つけたらまたで出てるーーー👀‼️🤣 背番号42の話し、いいね👍   テレビ今度は上原浩治さん出てきたわー👀笑



@maeken1988 高1の時の大阪桐蔭との試合いま見ました。 すごい試合でしたね。



@maeken1988 大阪桐蔭の北川選手って、すごく良い打者なのに、プロには行けなかったんですね。この試合見る限り、平田と遜色ない。



マエケンチャンネルがむちゃくちゃおもしろい。 ネームできへん。



マエケンチャンネルがとても良い☻



今日のマエケンチャンネルでも同じ事言ってて草  https://twitter.com/yakyuhijibonz/status/1252580390893568000  pic.twitter.com/R5mDvhQA2F



マエケンチャンネルのスライダーの投げ方を見る



マエケンチャンネルのあのTシャツすき



ヲタクはさんま御殿で発狂してるのに俺はマエケンチャンネルでスライダーの投げ方見てたwww めっちゃ勉強になるwww マエケンの感覚が凄いわ そりゃ巨人をカモれるよな



マエケンチャンネルでパワプロ! @maeken1988 pic.twitter.com/KloMcEchYB



マエケンチャンネル、めちゃくちゃ野球の勉強になるやんwww



日本時代に対戦して凄いと思ったバッターベスト3!  https://youtu.be/JJqWmkP-8Ms  @YouTubeより マエケンチャンネルおもろいやんけ



マエケンチャンネルいい



@kurochan96wawa 登録者数 マエケンチャンネル→141000人 黒川明人チャンネル→50900人 マエケン強し pic.twitter.com/gIwOYkqsjG



前田健太投手のピッチングフォーム解説動画です😊 プロの技術は大変参考になります!! 右膝を折らないは元中日の山本昌投手も言っていました⚾️ 上半身の力を使えるから、その分下半身に疲れもきづらいのかな🤔 勉強になります✨ #マエケンチャンネル #前田健太  https://youtu.be/NeWoIesp3PA 



マエケンチャンネルとかあるじゃん、令和中に登録しよ、さいしょ前田健の方かと思った pic.twitter.com/jif8krtEOW



マエケンさん、ユーチュバーデビューしてたんや〜!マエケンチャンネルめっちゃ癒される🤣



マエケンチャンネルみてしまったので マエケン体操します



マエケンチャンネル伸びてきてるやん  https://youtu.be/JJqWmkP-8Ms 



マエケンチャンネル最近めっさハマってるwwマエケンの話し方すげぇ好印象だ 井端も面白いし、ほんと良い時代になったよなぁ。(コロナ除いて)



最近野球関連の情報をマエケンチャンネルからしか得てない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title