1


阪神ジャスティン・ボーア内野手(31)が21日、新型コロナウイルスによる自粛生活が続くファンに向けてオンライン交流での「夢プラン」をぶち上げた。甲子園で自主練習に参加しオンライン取材に応じた。活動休止中にはオープン戦で不調だった打撃フォームを見直す時間をつくり、オンラインゲームでストレスを解消。虎党との対戦も歓迎した。

   ◇   ◇   ◇

実現すれば、前代未聞のファンサービスだ。4番候補のボーアが甲子園で自主練習に参加。フリー打撃で25スイング3本の柵越えを放つなど約3時間、汗を流した。オンライン取材ではチーム活動休止中の生活を明かした。ストレス発散法については「限られた時間を見つけて、オンラインゲームもしていたよ」。米国にいる、いとことリフレッシュしていた。

自他ともに認めるゲーマーだ。春季キャンプにも特注ケースでゲーム機を持ち込むほど。いとことは主に「コールオブデューティー」や「スター・ウォーズ」という人気対戦型オンラインゲームで交流していたという。オンラインゲームによるファンとの交流については「そうなると最高! いいね」と乗り気だった。米国ではNBAやMLBが選手同士のゲーム対戦を放送している例もある。「あんまり負けたくないので、そこまでうまい人とは…」と負けず嫌いな一面を見せながら、夢のファンサービスに笑顔でうなずいた。

待たれる開幕に向けては、映像で打撃フォームの見直しを行った。メジャー92発の大型4番候補として期待されたが、対外試合では15試合で打率1割8分9厘、39打席ノーアーチと不調を極めた。「昔のスイングを見た。いいバッティングができていた時のシーズン、逆に苦しんだシーズンのスイングも見直しました。その辺を含め、今年は何がいいかというのは今後、時間をかけて調整していきたい」。この日のフリー打撃は「打撃自体はそれほど、何かを失ったわけでもない」と好感触を口にした。

3月下旬に来日したヘイリー夫人と昨年8月に生まれた長男ジミーくんも心強い支えとなった。「赤ちゃんのオムツも毎日のようにたくさん替え、家族と楽しい時間を過ごせた」。新型コロナウイルスの感染拡大で在日米大使館は日本滞在中の米国人に対し、帰国勧告していた。それでもボーアは「日本でのシーズンが始まる可能性が少しでもある限り、帰る理由がない。残るべきだと思った」と断言した。

開幕を待ち望むファンへは「自分もファンの皆さんと同じくらい、シーズンが始まるのを楽しみにしている。今は我慢の時だと思います。一緒にこの危機を乗り越えていきましょう。(シーズンでは)いいパフォーマンスができるようにするので、よろしくお願いします」と、メッセージを送った。【奥田隼人】

◆オンラインゲーム インターネットなどのネットワークに接続してプレーするゲームの総称。遠隔地のプレーヤー同士での対戦や協力などのゲームを楽しむことができる。「コールオブデューティー」は戦争をテーマとした対戦型シューティングゲームの人気シリーズ。「スター・ウォーズ」は映画世界がリアルにグラフィック化され、ストーリーに沿ったミッションをクリアしていくモードなどがある。




なお、日刊スポーツ大阪版の一面はこちら。ゲーム会社だからと現親会社を認めず、その他球団と絶縁された人が漫画のネタにできるわけが…にしては、贔屓にしているさらに他球団のルーキーのゲーム実装はネタにしたような。 ゲーマー阪神ボーア夢計画、ファンとオンライン対戦  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004210000584.html 



ちょっとだけおは朝の ボーアさん🐯と秋山くん🐯 https://t.co/HaHv1rTNFg




ボーア「おむつも毎日の用に沢山替えました 8カ月の赤ちゃんが自分の事を忙しくしてくれる(ジミー君と)長く過ごせ良い時間でした」 この月齢におむつかえたり 絶対いい!愛苦しいさとか愛しさが𖧧˒˒.(੭ु´ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤`)増 おむつも日本製は 今ならカーンタン👏他の子持ち選手さんもドゾー( っ'-')╮ pic.twitter.com/cwxQi2Xrjn



@momobeesora1225 ももんちゃん おはよう☀️ ꉂꉂ🐯動画 ありがとうね…◡̈*✧ 今日も 元気に 明るく✨ ボチボチいきましょ✩⡱



@momobeesora1225 ボーアも秋山も早く野球したいと思う!



@momobeesora1225 キャッチボールする顔が イキイキして楽しそう …ですなぁ🤗



オープン戦や練習試合ではなかなか打てなかったからな…😅 がんばれボーア‼️ 阪神・ボーア 原点回帰!自宅待機中はメジャー時代のフォーム再確認(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000006-spnannex-base 



はい、一緒に危機を乗り越えていきましょう! 阪神・ボーア「今は我慢の時、一緒に危機を乗り越えていきましょう」【一問一答】/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/04/22/0013288303.shtml  @Daily_Onlineさんから



おはようございます🌞 スターウォーズ好きなボーア選手⚾️僕も大好きです ( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🔪ブォン 今日も1日頑張りましょ~~~🎶



練習するボーアたん 整備するボーアたん pic.twitter.com/ZoUR0cWwU6



阪神ボーア 米国帰りません!長男ジミーくんのおむつ交換も!家族と開幕信じる/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/04/22/0013288301.shtml  @Daily_Onlineさんから











にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title