1


 野球評論家・中畑清氏が3日のテレビ東京系「スポーツウォッチャー」にリモート出演。前夜、現役時代に対戦し苦手と名前を挙げた阪神のマット・キーオ氏の訃報に驚きを隠せなかった。

 番組の終盤でキーオ氏の訃報が伝えられると「彼のことを思い出して話をしたばかり。訃報を聞いて驚いた」と話した。前夜「バッターの顔に向かってくるわけよ。思わず逃げたが、ブレーキが良く、見送ったボールがストライク。こんなバッターは使えませんよということで翌日から、私は先発を外れました。彼のおかげで現役が短くなりました」と笑わせていたが、この日は笑顔なし。

 キーオ氏は1日(日本時間2日)に死去した、と大リーグ公式サイトが2日(同3日)、伝えた。64歳だった。87年から90年まで背番号4をつけて阪神でプレーし、先発の柱として3年連続2桁勝利を挙げるなど、4シーズンで通算45勝44敗、防御率3・73の成績を残した。




キーオさん無くなったのか〜。この頃は小学生で野球興味持った年に優勝したのが巨人だったから巨人ファンだったけど、キーオさん好きだったなぁ〜。中畑清氏 元阪神キーオ氏の訃報に驚き「彼のことを思い出して話をしたばかり」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000132-dal-base 



昨日、キーオのカーブで中畑の野球人生縮まったとか言ってた記事見たのは虫の知らせだったのか??><




中畑さんにとっても“まさか”という想いだったでしょうね・・・。 中畑氏 亡くなった元阪神キーオ氏のナックルカーブを2日夜に絶賛していた/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/03/0013316775.shtml  @Daily_Onlineさんから



@torakichiclub @Daily_Online ちょうどそのTV観てました😭😭😭



中畑が昨夜キーオのナックルカーブのけぞった!って話してたのは、何かのお告げか?



今朝かな?中畑さんが「キーオのカーブが凄かった。彼が居たから現役が短くなった」と語っており、懐かしいなーって思ってました ご冥福をお祈りいたします  https://twitter.com/nhk_news/status/1256847220080439297 



なんか聞いたことあると思ったら先日の魔球特集のときに中畑さんが言及していた人か!虫の知らせもあったのかもね。 中畑氏 亡くなった元阪神キーオ氏のナックルカーブを2日夜に絶賛していた  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/03/0013316775.shtml 



昨日中畑さんもキーオさんのことについて話していた(テレビ東京にて)  https://twitter.com/moso_T/status/1256935521135149060 



@yiyiytitynngu テレ東深夜のスポーツですか?



昨夜、中畑氏がキーオの話をしていた。 それが突然の訃報。 燃えろプロ野球またやりたくなった  https://twitter.com/buchosen/status/1256924767728234496 



何日か前に中畑がキーオのカーブが凄かったみたいな話してたのに…



これは驚きました😨中畑さんが思い出話していた後に・・・ キーオさんと言えば投手としては珍しい背番号4、カーブ、ホームラン打ってた記憶があります⚾️ わたくしがちょうど本格的にプロ野球を観始めた頃だったのでインパクトは強かった・・・ キーオさんのご冥福をお祈りします。  https://twitter.com/daily_online/status/1256849974496616448 






キーオ… 今朝中畑さんのこの記事を読んだばかりなのに… ご冥福をお祈りします。  https://twitter.com/daily_online/status/1256849974496616448 



中畑清氏 元阪神キーオ氏の訃報に驚き「彼のことを思い出して話をしたばかり」 | デイリースポーツ 野球評論家・中畑清氏が3日のテレビ東京系「スポーツウォッチャー」にリモート出演。前夜、現役時代に対戦…  https://this.kiji.is/629690092229084257?c=388701204576175201 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title