1


阪神藤川球児投手(39)が5日、4月15日からの自主練習再開後はチームで初めて甲子園のマウンドで投球練習を行った。

捕手坂本を相手に変化球を交えて約30球。球団広報を通じて「だいぶ暖かくなってきたので。シーズンが始まった時に素晴らしいものを見せられるように、今自分でできることをしっかりやって、みなさんが元気が出るようなプレーをできるように努力している最中です」とコメントした。

久しぶりの甲子園のマウンドで、「センバツが中止になって、この甲子園の土を踏むことができなかった子たちもいるし、そういう意味でも、真剣に集中して1球1球大事に投げることができた。甲子園球場を使わせてもらっていることに感謝して練習させてもらっています」と振り返った。

この日は、球団公式インスタグラムで募集していた子どもたちからの質問に対する回答を球団公式YouTubeで公開。藤川は速いボールを投げられるコツを明かし、コロナ禍の中で「こどもの日」を迎えたキッズたちに向けて「こどもたちも一緒に頑張っていきましょう」と呼び掛けていた。








阪神の藤川、球児を思いやる 福留は子どもにエール  https://bit.ly/2Yy9tVe 



私もそう申し上げた。思いは伝わった RT @47news 阪神の藤川、球児を思いやる 福留は子どもにエール  https://bit.ly/2Yy9tVe 



@47news 球児が球児を。



@47news 句読点は大事。



藤川球児やっぱストレートえぐいよね



藤川球児さん????????? 虎復帰後一番のビジュアルの良さじゃない????????????? は?????????🔪



阪神藤川甲子園マウンド投球、選抜無念の球児気遣う(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ドリスの服着てるんやけど  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-25050258-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title