1


阪神秋山拓巳投手(29)と岩貞祐太投手(28)の同学年コンビが13日、球団公式インスタグラムのライブ配信で、ファンから募集した質問に答えるファンサービスを行った。

同時間帯に女優の広瀬すずもインスタグラムでライブ配信を始め、秋山は「みなさん、広瀬すずの方、いかないでくださいね。(視聴人数が)2000人切ったやん、絶対見に行ってるで、これ」とライバル視? して盛り上げた。

「秋山選手はナジャさん(タレントのナジャ・グランディーバ)に似てると言われていますが、岩貞選手は誰に似ていると思いますか」という質問に、岩貞は「3年前くらいにファームの試合で、1塁が新井良太さん、3塁が今成さんで、ずっと『小栗、小栗』って呼ばれ続けて、めちゃくちゃ恥ずかしかった」と俳優の小栗旬似と言われるようになったエピソードを明かした。

秋山は「アッキャマンと呼ばれることはどう思いますか」という質問に返答。小学生の時に香川から愛媛に転校した際、一番体が大きく「カッチャマン」と呼ばれていた同級生よりも、秋山が大きかったことで「アッキャマン」と呼ばれるようになったと、いきさつを明かした。

「甲子園に出た時も打席立つ時にガッチャマンの歌流してもらって。そこからプロ入って2、3年間ぐらいガッチャマンの歌にしてて登場曲を。1年目の最後ぐらいかな、ライトスタンドからガッチャマンの最後のとこを『アッキャマーン』って聞こえて、その時めちゃくちゃうれしかった」と振り返った。

その話を聞いた岩貞は「(登場曲を)戻さないの?」と提案。秋山も「ありやな」とまんざらでもない様子だった。

2人は、同学年ということもあり、リラックスした様子で約30分間、思い思いに話し続けていた。




秋山は中日だと平田と福田。 岩貞はビシエドが苦手らしい。 岩貞「中日・ビシエド。チェンジアップを右翼方向に打つのよ。あれが嫌」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00000062-dal-base 



阪神 秋山と岩貞が苦手な打者を正直に告白「チェンジアップを右翼方向に打つのよ」 (デイリースポーツ) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-dailysports/a765e47b80ed?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meから 秋山さん……全部右打者じゃん、、、




そういえば右翼方向に打つの見たことある…! 阪神 秋山と岩貞が苦手な打者を正直に告白「チェンジアップを右翼方向に打つのよ」 (デイリースポーツ)  https://news.line.me/articles/oa-dailysports/a765e47b80ed?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_me



岩貞さんと秋山さん おもろいな(笑)😊



秋山選手、岩貞選手のライバルは広瀬すずさん。ツールが全員オンラインならではの事情が。#阪神タイガース 阪神秋山と岩貞インスタライブ「似てる」エピソード  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005130000277.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



似てると言われていますが 岩 貞選手は誰に似ていると思いますか】 #岩貞 投手「3年前位 ファームで 新井良太さん今成さんに ずっと『小栗 小栗』って呼ばれ続けてめちゃくちゃ恥ずかしかった」 【#秋山 投手はアッキャマンと呼ばれる事はどう思いますか】 という質問に返答 小学生の時 香川から愛媛に pic.twitter.com/0VeeW5706f



転校し一番体が大きく【カッチャマン】と呼ばれ 同級生よりも大きかった事で【アッキャマン】と呼ばれるようになったと いきさつ を明かす #秋山 投手「#甲子園 に出た時も打席に立つ時 ガッチャマンの歌流してもらった プロ入り2 3年間位 登場曲をガッチャマンの歌にして pic.twitter.com/LHgZ5kQn8i



阪神秋山と岩貞インスタライブ「似てる」エピソード #SmartNews まさかこんなに早く 岩貞くんの インスタライブが 観れるなんて❣️ テンション上がる〜🥰 何回観るかな🤣 #岩貞祐太 #秋山拓巳  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005130000277.html 



広瀬すずと視聴者数の戦いだったけど、面白かった😌✨ 岩貞くんと秋山くんの、のんびりローテンショントークよかった😇 pic.twitter.com/9kOoQpbDXj



岩貞と秋山の組み合わせ面白かった😂😆明日以降もインスタライブたのしみ pic.twitter.com/lXiMoYA551



秋山と岩貞もプロスピやってるんか



秋山くんと岩貞くん(*´꒳`*) 絶対おもしろいやつ😂😂w 91年組〜〜〜☺️楽しみ❤︎ pic.twitter.com/ATgfF13I9n


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title