1


 甲子園で「ガッチャマンの歌」が再び流れるかもしれない。阪神の秋山拓巳投手(29)が13日、岩貞祐太投手(28)と球団公式アカウントでインスタライブを行った。

 学生時代のあだ名は“アッキャマン”。西条高時代、吹奏楽部の応援歌は「ガッチャマンの歌」を使用。最後の歌詞を“アッキャマン”に替え、大歓声を浴びた。

 阪神入団後も、登場曲は10~14年まで「ガッチャマンの歌」を使用。当時を振り返り、「1年目の最後ぐらいかな。ライトスタンドから、最後のところを“アッキャマン”って聞こえたときはめちゃくちゃうれしかった」と笑顔で明かした。

 岩貞は「いいね、それは。戻さないの」と質問。秋山は「ありやな」とガッチャマンの歌復活へ前向きだった。

 糸井や藤川の登場曲は、ファンの大合唱で球場に一体感が生まれる。秋山も“アッキャマン”の大合唱を浴び、マウンドに上がる日が来るかもしれない。




阪神・秋山登場曲「ガッチャマン」復活あるぞ 岩貞と球団公式インスタライブ (デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000023-dal-base  誰だ‼️誰だ‼️誰だ‼️ 空の彼方に踊る影 白い翼の (テテテー) アッキャマーン♪



甲子園でガッチャマンの歌が聴けるかも!? 阪神・秋山 登場曲「ガッチャマンの歌」復活あるぞ 岩貞と球団公式インスタライブ /阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/14/0013341003.shtml  @Daily_Onlineさんから




1年目の最後位かな ライトスタンドからガッチャマンの最後のとこを『アッキャマーン』って聞こえ その時めちゃくちゃ嬉しかった」 その話を聞き #岩貞 投手「(登場曲を)戻さないの?」と提案 #秋山 投手「ありやな」 pic.twitter.com/T0r0PRotsf



転校し一番体が大きく【カッチャマン】と呼ばれ 同級生よりも大きかった事で【アッキャマン】と呼ばれるようになったと いきさつ を明かす #秋山 投手「#甲子園 に出た時も打席に立つ時 ガッチャマンの歌流してもらった プロ入り2 3年間位 登場曲をガッチャマンの歌にして pic.twitter.com/LHgZ5kQn8i



「あっきゃんまん」 秋山拓巳の愛称「アッキャマン」を間違って解釈した?時に生まれた。



参考までに丸が高校通算49本、大谷翔平が56本、秋山拓巳が48本



さだこと秋山拓巳さんのインスタライブ見れそうだからスマホ充電しておかねば でもこの時間にサクッとテレビ千鳥も観ておきたい…



ヒット数伸びずも、書いて良かった。 トラ番記者が振り返る“沸点” 秋山拓巳のプロ初登板、負け試合の記憶 文春野球コラム Cリーグ2020 #hanshin #tigers #文春野球 #文春オンライン  https://bunshun.jp/articles/-/37629?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 



@sponichi_endo HIT押したよー



@sponichi_endo あっきゃまんとグッチでお立ち台‼️ その時はチャリコさんがスポニチのお立ち台に立って下さいよ💪


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title