1


 阪神の中田が“おやじ会”メンバーとの頂上決戦を熱望した。15日、甲子園施設での自主練習後にオンライン取材に応え、日本シリーズでの古巣ソフトバンクとの対峙を思い描いた。

 「ソフトバンク時代も、ちょこちょこ歳上のおじさん連中で集まって、おやじ会っていう名前にしてるんですけど(笑い)」

 5日、ソフトバンク公式アカウントのインスタライブにヤクルト・五十嵐とゲスト出演し、先輩の和田、高谷、同い歳の内川と軽快なトークを繰り広げた。歳の近い世代で“おやじ会”を結成し食事に出かけることも多かった気心知れたメンバー。「こういう時期にああいう形でしゃべれたのはリラックスして良い時間になりましたね。あの後も1時間ちょっとぐらい延長してしゃべってた」と絆の深さをうかがわせた。

 「困る部分があれば連絡して。聞きやすい先輩で和田さんも。ウッチーは同級生。その関係はすごくありがたく思ってる」。和田には現在の調整法など、遠慮することなく質問をぶつけ助言を生かしている。昨年限りでホークスを離れ、恩返しは直接対決の舞台。ただ、交流戦、球宴が中止となった今、相まみえるのは両リーグの王者がぶつかる日本シリーズに限られる。

 「その形になるように自分自身も頑張っていかなくちゃいけないなと思っています」

 これまでは週3回のブルペン入りも「これからは間隔を空けて球数を投げる意識で」と実戦モードに突入する。大きな目標へ、11日に38歳になった“虎のおやじ”が意地を見せる。(遠藤 礼)




交流戦がなくなった今、再会できるのは日本シリーズのみ! 阪神中田、古巣ソフトバンクと日本Sでの対戦熱望  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005150000806.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから




OP戦からの使われ方でかなり期待されてるのでは? 阪神・中田、古巣ソフトBとの日本シリーズ願う 交流戦中止…頂上決戦で感謝届けたい/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/16/0013346198.shtml  # @Daily_Onlineより



阪神中田、古巣ソフトバンクと日本Sでの対戦熱望 「今年、交流戦で対戦できなくなって、すごく楽しみにはしていたんですけど」。ただ、日本シリーズで対戦できる可能性はあり「その形になるように。自分自身も頑張っていかなくちゃいけない」とモチベーションにした。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-25150806-nksports-base 



阪神・中田、古巣ソフトBとの日本シリーズ願う 交流戦中止…頂上決戦で感謝届けたい 阪神の中田賢一投手(38)が15日、古巣・ソフトバンクとの頂上決戦を願った。 交流戦は史上初の中止に。対戦を心待ちにしていた右腕が、日本シリーズで“12球団勝利”を狙う。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00000016-dal-base 



阪神・中田 古巣ソフトBと日本S熱望 “おやじ会”メンバーと頂上決戦へ「頑張っていかなくちゃ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a235eaa93a7b9d032bff0af1ceb2d5b42a72f59d 



中田が阪神なん忘れてた(笑)



阪神・中田誓った タカ内川と日本シリーズ対決  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200516/tig20051605000003-n1.html  #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title