1


 今夏の甲子園大会が中止となったことを受け、阪神・井上は20日、球団を通じて複雑な心境を吐露した。

 「後輩たちの無念さを思うとかけられる言葉が見つかりません」

 昨夏は履正社の4番として初優勝に大きく貢献。現3年生とは一緒に汗を流した間柄だけに、なおさらショックも大きかった。

 昨年は春夏連続で甲子園に出場。選抜は1回戦で奥川(現ヤクルト)のいる星稜に完封負けしたが、夏は決勝で再戦し、奥川から本塁打を放つ活躍で雪辱を果たした。夏の甲子園では26打数10安打で打率・385、3本塁打、14打点を記録。憧れの聖地で成長の跡を残し、その後のドラフトで2位指名を勝ち取った。

 「甲子園という素晴らしい舞台が自分を成長させてくれたと思っています。その舞台で野球ができる機会がなくなってしまい、簡単に切り替えて、頑張ってほしいとは言えません」

 成長への後押しとなる最高の舞台が奪われたことには失意のあまり、球児に奮起を促す言葉は見つからなかった。それでも、身近な先輩の一人として、今言える精いっぱいのメッセージを送った。

 「この悔しさを持ってる皆さんだからこそ、もっと強く大きな選手になれると思います。野球を嫌いになったり、投げ出したりせず、野球が大好きな球児の皆さんだからこそ、ここで諦めるのではなく、もっと先の目標に向かって突き進んでいってほしいです」

 野球を嫌いにならないでほしい――。それが切なる願いだ。(山本 浩之)




井上くん🐯 直の後輩の事思うと辛いだろうな😓💦 阪神ドラ2井上「諦めずもっと先の目標へ」全国の球児へエール/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/21/0013358312.shtml 



井上広大も今年みたいに甲子園なかったらドラフト4,5位やったやろうな




井上広大くんと遠藤成くんの 言葉は重みがある だって今の年代の子達と やってたもんな 履正社と相模😊



気づけば窮屈…元阪神桜井氏がドラ2井上に願うこと  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005180000549.html  桜井といえばパワプロで 3CBEEEEとかのイメージ



久々だな。相変わらずヤンぽいわ。→気づけば窮屈…元阪神桜井氏がドラ2井上に願うこと  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005180000549.html  #スマートニュース



気づけば窮屈…元阪神桜井氏がドラ2井上に願うこと ドラ2でプロ入りしてる期待大になる結果を出した年があるだけに才能はあった筈なんだけどねこの人も。 ただ、怪我含めてその後のボタンのかけ違いが致命傷になってしまったイメージ。  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005180000549.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



【持ち回り編集長】阪神期待の長距離砲、D2位・井上が壁打ち破る 掛布以来の高卒新人弾挑戦 西純が投手で出場してホームラン打つのもあるかもな。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200519/tig20051910000004-n1.html 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title