1


 阪神は23日から「集合練習」を開始する。谷本修球団副社長兼本部長が22日の12球団代表者会議後、電話による代表取材に応じ、「投手、野手と分かれていたところを、連係プレーも含めてやっていくことになるでしょう。練習の強度を上げていく」と話した。

 21日に兵庫県の緊急事態宣言が解除されたことを受けての措置。4月15日から自主練習を始め、5月19日から矢野監督をはじめコーチ陣が参加し、午前は投手、午後は野手の分離練習に移行していた。23日からは1軍が甲子園、2軍が鳴尾浜に集合して練習する。

 今後はシート打撃や紅白戦など実戦形式を取り入れて、6月19日から同下旬にかけて目指している開幕に備える。

 開幕までの練習試合の日程発表について、谷本球団副社長は「25日に先送りになりました」と話した。感染予防としては、引き続き外食、会食の禁止を継続する。




阪神23日から集合練習開始「強度を上げていく」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005220000770.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  いよいよ集合練習開始です😳 一軍は甲子園で 二軍は鳴尾浜で 阪神タイガースが動き出しました🙂🐯




プロ野球開幕 有力 6/19(金) その場合、6/2 ~ 6/14に 東西に分かれ練習試合  西4球団・阪神、広島、オリックス、ソフトバンクは近畿圏中心 その他8球団・首都圏中心



紅白戦は無理でも、来月上旬からの練習試合はテレビで見たい😄 ホークスは広島、オリックス、阪神と試合するのかな❓中日はどうするんだろう❓ #sbhawks



@Daisukekumamon 紅白戦ないんですか?  先発ピッチャーの調整のためにも紅白戦はしてほしいですね。



阪神、やっと全体練習(;゚Д゚) 藤浪、14勝してたかぁ(;゚Д゚) ドラフト会議どうなるんだろう 実家でベンチプレス出来る(;゚Д゚) 大学のリーグ戦も止まってる



阪神が23日から集合練習を開始 投手、野手の連携練習が可能に 谷本球団本部長 「投手、野手と別れていたところを、連携プレーも含めてやっていくことになるでしょう。開幕が最速6月19日と見えてきてるので。それに向けて準備を進めていくということです」 デイリースポーツ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000143-dal-base 



阪神、投手と野手集合して練習へ 23日から開始  阪神は22日、野手、投手が集合しての練習を23日から開始すると...  https://www.hokkaido-np.co.jp/article/423500/  #ニュース pic.twitter.com/xMYdkL1spE


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title