2


 阪神は23日、投手と野手が一堂に会する「集合練習」を開始した。矢野燿大監督(51)はオンライン取材に対応し、開幕投手に内定している西勇輝投手(29)に改めて大きな信頼を寄せた。

 「相手がどこであろうと、もちろんうちは西で開幕と決めていますし、やってきている姿勢、実績全てを含めて西しかいないなというものを見せてくれている」

 従来予定していたプロ野球開幕日(3月20日)の延期が3月9日に決まった際も、指揮官は西勇に開幕投手を任せる方針に揺らぎがないことを翌日に明言していた。未だに開幕日は確定していないが、猛虎の開幕マウンドに背番号16が上がる事実は揺らぐことがない。指揮官は「It’s 勝笑 time!(チームスローガン)を一番体現してくれる選手の一人。西が投げることで、チームメート、ファンの人たちに頑張る力を、チーム内外に与えてくれると思うので。西らしく投げてくれたら嬉しいなと思います」と期待をかけた。




監督からの信頼は一切揺ぎません。 【阪神】開幕投手は西勇輝! 矢野監督が改めて明言「相手がどこであろうと西で決めています」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200523-OHT1T50074.html 




自分がよくやっている笑顔だったり、矢野監督が言う楽しくやるプレーというのは画面越しでも伝わると思う。 阪神移籍後初の開幕投手は無観客…西勇輝「画面越しでも伝わる、笑顔を届けられるチームでありたい」:プロ野球:中日スポーツ  https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2020052302100099.html  pic.twitter.com/qKdOmw2lDs



矢野監督「(Fnami19が)ちょっとご迷惑お掛けしましたけど」 迷惑かけたのはゴミ週刊誌共だけだから



こやぶるスポーツで矢野監督が成長した選手で海くん挙げてた🥺 焦りすぎて動画じゃなくて写真とってもた😭録画しとけばよかった〜 pic.twitter.com/yyICksAMjL



言うても矢野監督が出てて藤浪の名前出したくらいのもん、あと公開されてた練習のエッな映像くらい



全国の虎キチに元気と勇気を与えてください! 阪神が集合練習スタート 矢野監督「ファンのみなさんにパワーを与えたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/23/0013364851.shtml  @Daily_Onlineさんから



It's 勝笑 Time! 阪神矢野監督「ショウ(勝笑)タイムで戦っていく」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005230000300.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title