1


 ロッテは24日、球団公式インスタグラムで鳥谷敬内野手(38)への質問の公募をスタートした。井口監督、石川、福田秀、佐々木朗らが参加した球団の名物企画は、今回が最終回。大トリを“レジェンド”が務める。

 ロッテ広報室は「本人も『ぜひ』とのことでした」と企画の参加にあたり、鳥谷が快諾したことを明かした。「選手たちも、どんな質問が来て鳥谷選手が、どのように回答するのかを楽しみにしています(笑)」とチーム内でも“話題”になっているという。

 早速大きな反響があった。午前11時からの募集開始後、1時間の数字としては佐々木朗の約450件を超える約540件の質問が届いた。ロッテファンだけでなく、古巣・阪神のファンからの質問も殺到している。1日で早くも1000件以上の質問が集まり、注目の高さをうかがわせた。

 「いろいろな方から、いろいろな質問をいただければと思います」(ロッテ広報室)。質問の締め切りは26日正午までで、回答は27日以降を予定している。昨季限りで阪神を退団し、新天地で今季に挑む鳥谷。やっと見えてきた開幕の前に、まずは多くのファンの大きな期待に“発信力”で応える。




鳥谷がロッテに入団してたことなんて完全に忘れてしまってた。 とにかく頑張れ!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-00000058-dal-base 



ロッテ 鳥谷に古巣の阪神ファンからも多数の質問 回答は27日以降  https://www.daily.co.jp/baseball/2020/05/24/0013367016.shtml 




【ロッテ】インスタ企画の大トリに鳥谷が登場 朗希超えの1時間で540件の質問が殺到 (スポーツ報知) - LINE NEWS 流石としか言いようがない  https://hochi.news/articles/20200524-OHT1T50063.html 



ロッテの広報が12球団で1番だと言うことは誰も否定できないだろう。 鳥谷さんの質問への回答が気になるな🤔



鳥谷「おい息子、部活でレギュラー外されたらしいな。真面目にやってんのか?」 - まとめロッテ!  http://matomelotte.com/archives/54659699.html  返しが秀逸過ぎる



ロッテのインスタ質問シリーズ、最後は鳥谷かよw



【ロッテ】インスタ企画の大トリに鳥谷が登場  https://news.line.me/articles/oa-sportshochi/bd33ae7fa453?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=DtB90308052080  聞きたいことありすぎてしんどい



@ElenaTigers 直接お聞きしたい!心臓バクバク😍😍



ロッテのファンクラブに早い時期に入ったんで、スプリング券もらったんだけど、これ観客動員後にも使えるのか? 鳥谷、藤原、佐々木朗希見たい でも3人とも出てくるか微妙



ロッテ広報有能すぎよな。 佐々木の質問募集かけて次の人ハードル高いとか言われてたのに、次は鳥谷にした上に最終回って完璧。 しかももう佐々木より質問数上回ってるとかやばくね?



新コロの影響で鳥谷がロッテに移籍したこと完全に忘れてた。みんな覚えてた???



俺は完全に忘れてて、今日のお昼に「そう言えば鳥谷何処に移籍するんやろ…」とかぼんやり考えていた



人気は健在やな。 ロッテ鳥谷インスタ質問募集、すでに佐々木朗希超え  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005240000248.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



今までインスタってインストールもしてなかったんだけど、ロッテの公式で鳥谷さんへの質問を募集してるって知って、今すぐ入手しようかなと思ってる。



鳥谷の質問コーナーが配信されたら見ないとな 阪神にいてる時はそれほど興味なかったけど、ロッテに入ったてのがおもしろすぎて、なんか気になるようになってきた



楽天涌井ロッテ鳥谷あたりは気を抜くと忘れがち


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title