1


 プロ野球の開幕が6月19日に決まったことを受け、スポーツ報知評論家の掛布雅之氏(65=阪神レジェンド・テラー)が25日、カンテレの報道番組「報道ランナー」にリモート出演した。選手は開幕まで1か月弱で急ピッチの仕上げが必要になることから「選手の立場からするとけがが一番怖い。練習と公式戦の9イニングでは緊張感が違う」と懸念。また、クライマックスシリーズ開催が見送られる可能性が浮上していることについて「順位が決まってしまうと個人の成績に走る。最後までチームの戦いが見られるので、クライマックスシリーズはやった方がいい」とし、「選手会と話し合って12月にドーム球場で開催を考えてもいいのでは」と、日本シリーズ開催の時期を遅らせるよう提言した。

 開幕カードは未定だが、移動を減らすため同一チームとの6連戦も検討されている。掛布氏は「選手は嫌なんですよ。でも(先発)ローテーションの裏表の不公平感はなくなるので、無観客の時は6連戦はありだと思う」と理解。「野球界がいいスタートを切って、ほかのスポーツ界をリードしてもらいたい」と話し、無観客試合の間は打球音を楽しんで欲しいとファンに求めた。夏の高校野球の中止については「言葉にならないんですけど、3年間やった財産、素晴らしい仲間ができたのは財産。新しいステージへ踏み出してもらいたい」と球児へエールを送った。




掛布氏、てっきりクライマックスなんか要らんわ!論の人かと思ってたけど真逆だった。 まぁ最後まで盛り上がるには必要よねCS。



掛布さんうれしそ😊 ん? 大橋巨泉さんにも見えるな😃 pic.twitter.com/XQkorjftZi




12月に日本シリーズwwwwwww 掛布www



6月19日開幕決定 掛布雅之氏「12月日本シリーズを」と提言 #npb  https://news.yahoo.co.jp/articles/2b5a4288451ea9cef5c31ca954a69562fac82c51 



@sn_baseball_jp 12月に日本シリーズやるなんて良くも悪くもこの先2度と無さそうだから観てみたいな。 できれば贔屓のチームに出てほしい。



@sn_baseball_jp 掛布さんの提案も一つ。出来れば両リーグの優勝チーム同士の日本シリーズかなぁ…。今年ばかりはCSも中止しないと。



先程久しぶりに掛布さんプロ野球ニュースで見た!ゴリっぽいからこの派手な スーツもピッタリオシャレですねー😍こんなチャーミングに年を重ねられると素敵です pic.twitter.com/BDVPHwnLoF



掛布さん、顔変わったな



キダ・タローかと思ったら掛布だった



いまテレビで、掛布テラーが、 CSやって、日シリは、 12月にやればと提案 #報道ランナー



声聞かな掛布ってわからんかったwww #報道ランナー



掛l布さん老けたな…



掛布さんも。。。 喜んだはるわぁ~😄 #報道ランナー pic.twitter.com/E4JJejjGL9



報道ランナーに掛布が出てるけど…めっちゃ顔色悪いんだけど…日焼けじゃないよな… #報道ランナー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title