1


6・19! 矢野阪神が開幕ダッシュや! プロ野球は25日、12球団代表者会議を開き、6月19日の開幕を発表。当面は無観客で、120試合の実施を目指すことになった。

矢野燿大監督(51)は万全の状態にチームを仕上げることを約束。期待の新外国人ジャスティン・ボーア内野手(31)も来日初アーチに自信をのぞかせ、開幕に照準を合わせた。

   ◇   ◇   ◇

開幕日が待ち遠しい。オンライン取材に応じたボーアが興奮まじりに語った。「本当にシーズンが始まるんだなとうれしい気持ち。体もいい準備ができている。以前(活動休止前)のゲームに出ていた時の調整の段階。ゲームに出られる状態にあるよ」。この日、12球団代表者会議で、6月19日の開幕が正式に決定。来日1年目で先の見えない日々を送ってきたが、新助っ人は黙々と準備を進めていた。

4番候補の打撃はチーム浮沈の鍵を握る。メジャー通算92発の実績があるが、来日から対外試合15試合、39打席でノーアーチ。待望の1発への意欲を聞かれると迷いなく答えた。「シーズンが始まって、自分の能力を信じていれば必ず打てると思っているよ。今はその時に向けて準備する段階。ぜひみなさんも、打てる状態を待っていていただきたい」。来日1号への自信をのぞかせた。

開幕日は決定したが、当面は無観客での試合が続く。ボーアは球場に足を運べないファンへ呼びかけた。「テレビなどで試合をご覧になっていただく時は、しっかりとタイガースのユニホームや、応援グッズを身にまとっていただいて、応援していただいたら」。続けて「ファンのことを思いながら、全力で戦うよ。自分はそれに向かってしっかり準備したい」と主砲の責任感をにじませた。

日本での晴れ舞台に立つ日が近づいてきた。「1月下旬に日本に来てから、4カ月たちました。シーズンが始まるという目標に向かってやってきた中、いったん足踏みはあったけど、本当にいい練習ができているよ」。今後は実戦感覚を養い、調整を進める。最高の準備を整え、開幕後にどでかい花火を打ち上げる。【只松憲】




阪神・ボーア「非常にいい収穫だった」24日のシート打撃を振り返る #SmartNews  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/25/0013369687.shtml 



ボーアみたいなぐう聖外国人は退団の時に悲しくなるので阪神で引退してほしい




ボーアさんめっちゃデカいけどフォルムは可愛くてギャップが好きだし聖人だし顔からして朗らかな雰囲気あるしSNSの使い方も可愛いしでもうたまらなく好き 不動の四番として阪神を日本一にしてください!!!!!! お願いします!!!!!!



ボーア神過ぎる こんな神外国人が活躍しないわけがない! 阪神優勝や!



今季のセ・リーグ見所 巨人→なるか?セリーグ連覇 阪神→大砲ボーア! 中日→悲願のAクラスへ 横浜→筒香亡き今、真価が問われるラミレス采配 ヤク→バレの穴を埋められるか 広島→山田ドルゴルスレン



阪神・ボーア、虎党に「テレビで」熱烈応援お願い  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200526/tig20052605010006-n1.html  #阪神タイガース



阪神・ボーア 25年ぶり新助っ人開幕弾打つ!「自分の能力を信じていけば必ず」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/26/kiji/20200526s00001173085000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title