1


 阪神・岩貞祐太投手(28)が26日、甲子園での集合練習でシート打撃に登板し、先発ローテ入りへ猛アピールした。先頭・近本を一ゴロに抑えた後、マルテには四球を与えたが、ボーアを二ゴロ併殺打に料理。サンズ、梅野も打ち取り、ノーヒット投球でマウンドを降りた。

 「久しぶりの実戦だったんですけど、しっかり腕も振れていい投球ができたと思います。自分の感覚としては真っすぐが良かったと思います」

 オープン戦、練習試合では中継ぎとして起用されてきた。だが、右足を痛めていた岩崎の復帰にメドがたったため、再び先発に復帰。矢野監督も「岩貞に関しては先発で準備してもらいながら、何がいいかをこちらで判断させてもらおうかな」と構想を明かしている。

 自主練習の期間には走り込みを増やすなど、あらためて体作りに励んできた。「シンプルに自分に有利なカウントで投球できるかが一番のチェックポイントだった。そこはクリアできたと思います」と手応えを感じていた。




阪神・岩貞シート打撃で好投 先発へ「細かいところも仕上げていく」/阪神タイガース/デイリースポーツ online 矢野監督から先発で準備してもらうという発言があった。岩貞も「先発でやっていきます」と改めて答えた。 ・・・やはりそっかぁ…ヨカタ😇 頑張ってね〜💪!!  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/26/0013372274.shtml 



岩貞結局先発なんか そら阪神自慢のエースやから




阪神・岩貞シート打撃で好投 先発へ「細かいところも仕上げていく」  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/26/0013372274.shtml  >矢野監督から先発で準備してもらうという発言があった。岩貞も「先発でやっていきます」と改めて答えた。 中継ぎで無双してくれるんならそっちでもいいけど、先発陣足りないし先発戻った方がいいわ



もちろん阪神は首位で15勝カルテットを形成してくれるでしょう 西、青柳、岩貞、藤浪、遥人、秋山、全員がんばれー!



こういうニュースを見ると、開幕へ実感がわいてきますね🤔 阪神・岩貞 シート打撃で打者5人相手に無安打投球「個人としてもチームとしても気合を入れて」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/26/kiji/20200526s00001173247000c.html 



取材しました!私の質問には終始、無表情wありがとうございました! 阪神・岩貞 シート打撃で打者5人相手に無安打投球「個人としてもチームとしても気合を入れて」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/26/kiji/20200526s00001173247000c.html 



【告知】岩貞祐太投手、岩崎優投手の原稿を書きました!明日の紙面でご確認ください!!! pic.twitter.com/x4y6xKxyfg



ほう、結局岩貞祐太は先発調整してんのか。 今シーズンはトータル7、80試合になるはずで、エース級を中4日、藤川、ノウミサン、エドワーズの後ろ3枚を2005年JFKを超えるペースでぶん回せばマジで我が阪神(ファンではない)にもチャンスはあると思うんだよな。 来年? 知らん。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title