1


阪神の03年リーグ優勝に貢献したジョージ・アリアス氏(48)とトレイ・ムーア氏(47)が30日、日本プロ野球外国人OB選手会(JRFPA)が開催するオンライン交流会に参加した。50人近い参加者に向け当時のエピソードを披露した。

Vイヤーに38本塁打、107打点をマークして主砲として活躍したアリアス氏は米国アリゾナ州在住。チームを率いた当時の星野仙一監督について「(最初は)すごく怖い感じだった。ロッカールームに入ってきたとき、全員が硬直して黙って、ビビったよね。でも、知れば知るほど、いい試合、いい結果、勝つことに注力している人だとよく分かった。自分も、子どもを教えるときに、そのテクニックを使って、勝つためにどうすればいいか、監督として選手にアピールしているよ」と明かした。

ムーア氏はトレードマークのひげが健在で、米国テキサス州に在住。02年に入団すると10勝を挙げ、優勝した03年も10勝をマークして、先発左腕として奮闘した。「星野さんは存在感がすごいモノがあった。非常に尊敬されていたよ。選手として彼をがっかりさせたくない思いだったんだ」。懐かしい日々を思い出したのか、アリアス氏のヒッティングマーチに話題が及ぶと、突然、ムーア氏が球団歌「阪神タイガースの歌」(通称「六甲おろし」)を熱唱。1番を完璧に歌いきると、参加者から拍手でたたえられるなど、大盛り上がりだった。

今後のイベントでは、阪神などで活躍したクレイグ・ブラゼル氏(39)の参加も予定する。




元阪神アリアスとムーア 星野監督V秘話披露 アリアス 「最初は怖い感じだった。でも、知れば知るほど、勝つことに注力している人だとよく分かった」 ムーア 「存在感がすごいモノがあった。非常に尊敬されていた。選手として彼をがっかりさせたくなかったんだ」 日刊  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200530-25300232-nksports-base 



懐かしいな! アリアスにムーア  https://twitter.com/OB_Foreign9/status/1266609175179653120 




ムーアとアリアスとか懐かしすぎかよ



アリアス!ムーア!なんていい響きなんだ!!  https://twitter.com/fukudasun/status/1266591844722343938 



/ 元阪神🐯アリアス選手、ムーア選手と ファンミーティング開催しました⚾️ #みんのみ \ 星野監督との思い出は? 優勝した要因は? 沢山の質問が上がりました。 最後はみんなで六甲おろしを熱唱💪! 笑顔が溢れる あっという間の1時間でした😊 次はブラゼル選手が登場するかも?! 乞うご期待! pic.twitter.com/TECf37Qwvi



@minnomi_jp @OB_Foreign9 たのしかったです!!



アリアスに「苦手なピッチャー誰でした?」と質問したら「クロサワ…黒田」と答えてくれました。 ムーアが「六甲おろし覚えてるよ」と言い出して、日本語の歌詞を完璧に歌い切って感動した #JRFPA



@watanabeiccyou 闘将時代の投打の助っ人コンビ



ムーアとアリアスのトークショー、ジェフはいないんだなw



ムーアとアリアスのオンライン飲み会#JRFPA pic.twitter.com/EQO3Un9kWO



2003年阪神タイガースV戦士、アリアス・ムーアとZoomでオンライン飲み会できるってことで参加してきた🐯🐯 アリアスさん、星野監督のスピリットを今の教え子に伝えてるってエピソードに感動した! ムーアさん六甲おろし熱唱、うますぎ🤣 お二方とも元気そうで嬉しいです。 pic.twitter.com/MDgDbnFEje



アリアスとムーアのオンラインミーティング終わり! 来月はブラゼルのイベントがあるらしい。 ゴメスマートン、メッセちゃんなんかもやってほしいわね pic.twitter.com/vTcuqVb5H0



@1979TIGERS しまった〜。見逃した……笑



なんか娘 ムーアとアリアスのオンラインミーティングやっとる🤣🤣



今日は雷電のファンミーティングin Zoom の前に、アリアスとムーアのオンラインミーティングに参加してきます🤣🤣🤣



今日のMBS最高。 ムーア、アリアスとかジェフとか。 #毎日放送 #タイガース甲子園名場面100



参加させてもらいましたー。アリアスに絡んでもらえて幸せやったなー。その模様はまた編集してYouTubeにあげますー。今日のライブは夜遅め(おそらく23:00ごろから)にやりますが、その時に裏話もします❗️ #阪神タイガース #アリアス #ムーア  https://twitter.com/ob_foreign9/status/1266609175179653120 



@nandeyanen_pon 楽しみにしてます。Twitterのフォローも是非宜しくお願いします。



ムーアにアリアスは泣いてまうわ……


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title