1


 阪神・北川博敏2軍打撃コーチ(48)が30日、鳴尾浜での練習後に球団を通した取材に応じ、新型コロナウイルス感染で入院していた野球評論家・梨田昌孝氏(66)から、退院後に連絡を受けていたことを明かした。恩師の思いを胸に、ドラフト2位・井上広大外野手(18)=履正社=らの育成に力を注ぐ。

 「『心配かけてすまなかったな。まだ万全ではないけど、また元気な姿でグラウンドで会えるように頑張るわ』と言っていただきました」

 ウイルスとの戦いから生還した梨田氏の言葉は大きな励みとなる。「僕にとって恩師ですし、僕が教わったことを今の若い子たちに伝えていかないといけないし、僕自身が頑張っている姿を見せたいので、またグラウンドで会えることを楽しみにしています」。気持ちは高まった。

 井上への期待を問われると「井上に限らず」という前提で「プロの壁というものに必ず直面すると思うけど、小さくならずとにかくしっかり振っていってほしいです」と話した。将来性豊かな若虎を大きく育てていく。




そかそか… 「逆転一発マン」北川博敏コーチ🐅 ヤクルトでは「怨敵」村上宗隆のお師匠さんになるのね そりゃ、井上広大🐅の育成を期待されるのも無理はないな




ミラクル満弾の阪神北川コーチ「感動与える」選手を  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005300000740.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  退院後の梨田氏から「また元気な姿でグラウンドで会えるように頑張るわ」と連絡が来た。「僕が教わったことを今の若い子たちに伝えていかないといけないし、僕自身が頑張っている姿を見せたい」



ミラクル満弾の阪神北川コーチ「感動与える」選手を (日刊スポーツ) 是非、お願いします!🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-25300740-nksports-base 



@chiene0007 あら、北川さん阪神コーチやってんだ😲 以前BS12でオリックス日和というオリックス宣伝番組のMCやって慣れない司会業をグダグダしてそれはそれで面白かった😆💦 今はもうないけど、人気の少ないオリックスをもっと扱って関西を中心に全国の野球ファンを関心持ったらいいけどね😊☝



ミラクル満弾の阪神北川コーチ「感動与える」選手を  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005300000740.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  ミラクル満弾の北川コーチが感動を与える選手を育成する! 矢野阪神タイガースは日本一になる予定ですから、感動を与える選手はたくさん出て来ますよ😄🐯✨



今日の日めくり 今年から二軍コーチになるんですねお帰りなさい 近鉄移籍後の活躍を見て逃がした魚は大きい感がすごかった… 代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打のインパクトよ 余談ですが去年の関学は藪の息子と水口栄二の息子が一緒にいるところに北川の娘がマネージャーというカオス具合でした pic.twitter.com/WYqCLKEvfF



阪神から近鉄に移籍した北川のホームランで優勝! 覚えてる!    こやぶる


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title