2


 6月19日に開幕するプロ野球12球団は27日、オープン戦にあたる練習試合の日程を発表した。6月2~16日まで計72試合で多くの球団が4カード12試合を行う。移動による感染リスクを抑えるため、首都圏に日本ハム、楽天、中日を含む8チームが集まり、西日本でオリックス、阪神、広島、ソフトバンクが戦う。併せて同2~18日までの2軍の練習試合の日程も発表した。

 セ・リーグの杵渕和秀統括は「東に8、西に4球団集まっての試合が基本。県またぎの移動、公共交通機関の使用をできるだけ避けることを目的とした」と説明。地域内ではバス移動を基本とする。対戦球団間の申し合わせで先攻、後攻の変更、9回裏や延長イニングの実施など特別ルールの採用は可能。楽天と日本ハムは全て遠征のため、偏りが出る費用面について同統括は「みんなで協力はしていこうと検討している」と語った。

 開幕前の15~18日は多くの球団が調整期間として試合を組まなかったが、16日に巨人―ロッテ(東京ドーム)の1試合が行われる。

 ≪Jスポーツ15試合放送≫スポーツ専用のCSチャンネル「Jスポーツ」では、6月2~16日に計72試合が行われる練習試合のうち計15試合の放送を予定している。オリックス、広島、中日の主催試合を中心に、Jスポーツ1~3の3チャンネルで試合開始5分前から試合終了までの完全中継を予定。シーズン延期となっていた時期は過去の試合映像をオンエアするなどして対応していた。




6月19日(金)から7月23日(木・祝)のセントラル・リーグ公式戦日程が発表となりました。 試合日程の詳細はこちら  https://hanshintigers.jp/game/schedule/2020/06.html 










@TigersDreamlink 7月ほぼ甲子園w



@TigersDreamlink 初手ドームですね ここ勝ち越して欲しい!



@TigersDreamlink 東京6連戦に全て勝つ!! 宿敵巨人をぶっ倒す!👊👊 タイガース行こうぜ!!🐯 阪神ー タイガースー!🐯 pic.twitter.com/wfRJgLmov1



@TigersDreamlink なにこれ∑(゚Д゚) すごい! 下に続く↓ pic.twitter.com/gAXaZYxfOR



@TigersDreamlink 23連戦とかw



@TigersDreamlink 追加日程を減らすためにやっぱり開幕序盤から予備日が入ってるなあ 今季こそ15年ぶりのリーグ優勝を頼んまっせ~\(^^)/



@TigersDreamlink 虎戦士頑張ってや〜(。・ω・。)ノ♡



@TigersDreamlink 甲子園開幕は七夕だぁ。



@TigersDreamlink 観客はいつから入れるのだろう…



@TigersDreamlink 選手始め皆さまの健康を祈りつつ、楽しみでしかないです。移動時間を考えてこの様な日程になったのですね。応援頑張ります。



@TigersDreamlink 長期ロードからスタートは何か嫌やけど、その後はずっと甲子園やから頑張れ✊



@TigersDreamlink 野球三昧でワロタ



@TigersDreamlink 高橋遥人の状態が気になる😅



@TigersDreamlink 当面無観客やろうけど 7月の5カード連続甲子園は 変則日程ならでは😂



@TigersDreamlink この日程は 二軍もフル稼働して 乗り越えないと💦 ファンとしてはいろんな選手見れそうで嬉しいけど選手が心配💦



@TigersDreamlink いきなりロード😑💦 いきなり伝統の一戦🐰🐯 粋な開幕やな…



@TigersDreamlink 今年こそ宿敵読売を潰して リーグ優勝だ! 今年こそ優勝するぞ!



@TigersDreamlink 無観客なら帰りの電車の心配とかも無い訳だから、平日のナイターは19時頃から開始したほうがテレビで最初から観やすい人が多いんじゃないの⁉️🤔



@TigersDreamlink なかなか甲子園に帰ってこれないけど、ロードできっちり貯金作ってきてくださいね✨ テレビの前で応援します‼️



@TigersDreamlink 七夕の夜… 甲子園で… ファンと選手が会えますよう… 甲子園で生観戦が出来ますよう… pic.twitter.com/r2YMnNfOHa



@TigersDreamlink 予想はしていたけど、連戦ですね➰😅 過密スケジュールでくれぐれも怪我には気をつけて頑張って欲しいです❗ 頑張れ❗タイガース❗❗ 優勝目指して頑張れ❗



@TigersDreamlink 移動日なし 過酷💦がんばれー選手😭



@TigersDreamlink とりあえず、無観客試合で、じっくりとテレビやラジオを。



@TigersDreamlink 7月ほとんど、本拠地での試合



@TigersDreamlink 仕方ないにしても休み無しは草



@TigersDreamlink 過密ですね。



@TigersDreamlink 七夕まで、何とか5割で🙏甲子園から貯金量産で。頼むぞ、はると❗



@TigersDreamlink 横浜4連戦は激アツ



@TigersDreamlink 巨人からスタート?本来ヤクルトから始めるべきだった‼️そして変則日程のおかげで甲子園の試合が7月多いけど雨天中止で後半は過密になる可能性もある。ピッチャー陣大丈夫か心配もある。



@TigersDreamlink やったれ!!!優勝したれ!!



@TigersDreamlink いよいよだ!まず巨人やな!



@TigersDreamlink やっぱり、片寄りに片寄っていますね…。 最初は死のロード。そこから本拠地連続。 今年だけの東西リーグをしてほしかったです…。 西リーグを『ソフトバンク、広島、日本ハム(札幌市から冷遇されているので、倉敷マスカットスタジアム等)、阪神、オリックス、中日』でリーグ戦してからの東覇者と決戦



@TigersDreamlink Gが嫌いだ



@TigersDreamlink わかってたけど過密やな 7月23連戦やけどほぼ甲子園なのが救いか



@TigersDreamlink ビジター続きの、最後連続で甲子園 ある意味、ホントの死のロードになりそうやな。。。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title