1


<練習試合:阪神10-3広島>◇3日◇甲子園

阪神飯田優也投手(29)が、緊急登板で力投した。5回1死一塁で打者・堂林の2ボール2ストライクのカウントで、藤川が腰の張りで降板。

飯田はイニング途中での登板となったが、堂林を二飛に。田中広も一ゴロに打ち取った。6回2死から鈴木誠を歩かせ、二盗、三盗を許すも、西川を三ゴロに抑えて無失点。だが7回、先頭のメヒアへの与四球からピンチを招き、磯村の犠飛で1点を失った。

8回は小窪に二塁打を浴び、2死二塁からの連続与四球で満塁のピンチを背負った。だが小園を見逃し三振に取り、無失点で切り抜けた。9回もマウンドに上り、長野、磯村、堂林を完全に抑えた。

ロング救援を1失点で投げ終えた飯田は「イニング途中からの登板でしたが、中継ぎの経験もしているので、あわてることはありませんでしたが、最初は力んでしまい、それを引きずって投げてしまいました。鈴木選手に二盗、三盗されてしまった場面も、何かクセが出ていたのかもしれないですし、反省点です。8、9回は力みもなく、ストレートも走っていた感覚もあるので、あの投球を続けていきたいですし、決め球の精度もさらに磨いていきたいです」と振り返った。




阪神・飯田は4回2/3を1失点 藤川のアクシデントで緊急登板/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/03/0013394016.shtml  80球ぐらいだったらしいし、先発いけるのでは



今日の試合飯田選手すごすぎひん?4回無失点ってそんなんもう先発やん #阪神




ガンケルと飯田が安定したら阪神はだいぶ強い チェンと二木も頑張って…



よおし阪神勝った🙌🙌🙌 球児は途中降板となったがガンケルが好投し飯田が好リリーフを魅せ糸井のタイムリーで同点に追い付きボーアの2ランで勝ち越しさらに福留にホームランが出て小野寺、近本、熊谷にタイムリーが出てそして江越にホームランが出た 二桁得点で連勝スタートとなって最高だ😆😆😆



@HANSHINKENSHIRO 勝ったー。とらほー😃😃😃 ただ、球児と藤浪が心配😰



@HANSHINKENSHIRO ボーアついに来た!!



@HANSHINKENSHIRO ボーアホームラン! もうそろそろかな? 火がついた もっともっと打ちまくれ!



飯田さんも育成からここまでいい投手に。 流石ソフトバンクと阪神



松田遼馬がソフトバンクで活躍してる分、飯田も阪神で頑張ってほしいわね



阪神の飯田投手の入場曲がドラクエになってたの笑ってしまった。 みんなニヤニヤしてるし。 これ絶対打たれたら恥ずかしいやつだ。 https://t.co/yZtORNDel1



球児も緊急降板してたのか…。何事もなければいいけど。 しかし、その後に出てきた飯田の登場曲がドラクエって…(^_^;) #阪神タイガース #阪神 #藤川球児 #飯田優也



阪神の飯田選手の登場曲ドラクエで草生えた



再放送観てるけど 飯田くんのドラクエ登場曲のおかげで 阪神ベンチが明るくなったので GJ飯田くん!!!!!!



MBSラジオで阪神の練習試合の中経が流れてるんだけど、藤川P→飯田P緊急登板で登場曲のドラクエ序曲が甲子園にずっと鳴り響いてるw pic.twitter.com/T6nmgZ2WDB


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title