7


大阪府の吉村洋文知事が中止となった今夏の甲子園大会と地方大会の代替大会などを甲子園球場で開催できるよう阪神球団に働きかけたことを受け、日本高野連の小倉好正事務局長(62)は3日、大阪市内の事務局で取材に応じ「各都道府県の独自大会の後方支援をしているところ。具体的にはそこまで踏み込んでいない」と語った。

「高野連の提案を待ちたい」としている阪神の谷本修球団副社長兼本部長から連絡を受けたことは認めたが、現時点で進展はないとみられる。




まだまだ粘れ阪神‼️ 日本高野連、阪神から甲子園開催協力連絡も進展なし(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200603-26030713-nksports-base 



逆に無観客で使えない甲子園をなぜ高校球児に使わせてあげないのか、不思議だった。阪神がつまんない無観客試合さえやらないのなら夏の甲子園、やらせてあげればいいんだ。高野連が中止にした理由は、日本全国からバスで密集して集まる事と、宿がひとつの高校で密になるから、ダグアウトの密が理由だ。




それは近畿以外の高校球児達が可哀想やろ? 吉村知事の甲子園“近畿大会”開催案に阪神が動いた 球団からの連絡を高野連が明らかに #SmartNews  https://www.chunichi.co.jp/article/67122/ 



「しかし何より学業優先という建前がある。」 別冊宝島ならともかく仮にもnumberで本当にこんなの書くのはまずいなあ 雑誌にも格というものがある numberがカストリ雑誌になっただけかもしれないけど 「阪神の遠征日程を考えると可能だ。『秋の甲子園』、高野連は検討を。」  https://number.bunshun.jp/articles/-/843581 



近畿大会を甲子園で行うなら筋がとおるのか?近畿県外からの苦情が出るぞ!! 近畿大会ってことは他の1府4県に事前調整してるのだろうか?してなければ大迷惑で自分勝手な話。 吉村知事の甲子園“近畿大会”開催案に阪神が動いた 球団からの連絡を高野連が明らかに  https://a.msn.com/r/2/BB14XmLw?m=ja-jp&ocid= ニュース



【至急】 8月、聖地は空いてるぞ!今一度、夏の甲子園開催を議論してくれないか 真夏の紫外線で、ウィルスは結構死滅するらしいし 高野連は阪神に春夏とも無償で借りてるし 宿舎で個人部屋にすれば出来るやろ



春夏、高校野球は中止に。各高野連もそれぞれに事情があって地域大会を計画できない処も有り。野球に限らず3年生の各部活生に何かできないんもんでしょうか。高校部活の代表として全国3年生の高校球児に各球場の土を。せめて、春の出場校球児には甲子園の土を贈れんもんでしょうか!?阪神様 #甲子園



また外野スズメがガヤガヤ言ってるな。 大阪府・吉村知事、甲子園での“代替”開催へ「高野連から阪神側に提案を」  https://hochi.news/articles/20200602-OHT1T50136.html  #スマートニュース



馬鹿なの?何のために中止にしたか分からずに知事という肩書き使って圧力かけて阪神にも高野連にも全国の高校にも迷惑かけて何が楽しいんやろ? 吉村知事「阪神に賛成。強力プッシュしたい」/高校野球 (サンケイスポーツ)  https://news.line.me/issue/oa-sanspocom/2t2gmlzshrbk?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews



「言うだけ」で責任丸投げでは、高野連も阪神も動かないし、全国の高校も動けない。日程的にも無理がある。本気なら全て引き受けなさい。実現しなければ「〇〇が反対したから」と言っておけば何らマイナスにはならず、信者には受けるのだから止められんわな。 #吉村洋文  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200602-06020139-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title