1


 「練習試合、阪神10-3広島」(3日、甲子園球場)

 開幕ローテを一気にたぐり寄せた。最速150キロを計測し、持ち味の制球力で内角を突く。阪神の先発・ガンケルが攻めの投球で、4回2安打無失点の好投だ。

 「ゴロアウトも多く取ることができたし、自分らしい投球ができたと思う」

 原口と抜群のコンビネーションを見せた。打者の左右は関係なく、何度も内角へ要求する女房役。右腕は大きなジェスチャーに乗り、厳しいコースを突いた。12個のアウトのうちゴロが7つ。危なげない内容でスコアボードに0を並べた。

 2人は3月25日の練習試合・DeNA戦でも3回2安打無失点だった。矢野監督は「原口が思いきってインサイドへどんどんいくリードをしたことも、良さが出た部分だと思う」。バッテリーの相性に手応えをつかんだ。

 ガンケルにとっては、背水の覚悟で臨んだ登板だった。活動再開後、初の実戦登板となった5月29日・紅白戦は2回6安打3失点。スアレス、ガルシアらが先発調整を続けており、今回の結果次第では立場が危うくなる状況だった。

 降板後は「思うような投球が続いていなかったから、しっかり結果を残したかった」とほっとした表情。西勇、青柳に続き、開幕ローテ入りはほぼ確実となった。




阪神・ガンケル、捕手原口と息ピタリ 4回0封、前回炎上から一転! - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200604/tig20060405020004-n1.html  @sanspocomより 原口君との息ピタリ! 素晴らしいピッチングでしたね😄🐯 開幕ローテに大きく前進!!



先発ローテどうなるんやろ 西、青柳、ガンケル、飯田 はほぼ決まりになるんかな




@HHH_LoveTigers 飯田って先発で使うんですかね?



@HHH_LoveTigers 秋山とかもですかね?



今日の広島との練習試合ではガンケルがローテ入りに大きくアピールしたが、飯田も粘りのピッチングを見せてくれた 5回ワンアウトで球児が急遽降板して、カウント途中から投げるという状況から9回まで投げ続けた そんな状況ても失点は7回の犠牲フライによる1点のみ 何度もピンチを招いたがよく耐えた



@YAMATORA1985 良いアピールになったでしょうね(^_^)



打線の活躍に目がいくけど、ガンケルと飯田の投球内容が良いな 飯田は失点した回の四球が勿体ない こういう不安定さが無ければローテいける ガンケルとか飯田みたいな、軟投派の投手は、どんどん振ってくる打線には強いイメージや



四球は失点した回ちゃうか



阪神・ガンケルが好投 4回2安打無失点 開幕ローテ入りへ一歩前進― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/03/kiji/20200603s00001173200000c.html 



@sponichi_endo 球児どうしたか分かりますか?😱



ガンケル、なんとか開幕ローテ入り出来そうかな



ガンケルが先発ローテに入ってくれたら大きすぎる



阪神先発ローテどうなるんやろ 1.西 2.青柳 3.スアレス、ガンケル、ガルシア 4.秋山 5.岩貞 6.スアレス、ガンケル、ガルシア 左がもう一枚欲しいな。  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1267340035730206720 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title