1


◇練習試合 阪神6―0広島(4日・甲子園)

 阪神はボーアが3戦連続でホームランを放つなど、打線が9安打6得点を挙げ、広島相手に3連勝を飾った。投手陣も先発・秋山が5回を4安打無失点。リリーフも能見、エドワーズ、スアレス、斉藤も無失点でバトンをつなぎ、完封リレーを完成させた。矢野監督は投打ががっちりかみ合った勝利に、手応えを口にした。以下は一問一答。

―活動再開後の練習試合、非常に投打がかみあって3連勝

「そうですね。本当に投打、中身のしっかりある。投手もしっかり投げてくれていますし、打者陣もいい形でつないで、いいところでホームランも出たりというね。いい形で3試合やれましたね」

―ボーアが3連発

「そうですね。今日のもね、簡単なボールじゃないですけど、あそこをしっかりホームランにできたのは相手バッテリーにとっても嫌なホームランになったと思いますしね。こっちとしては本当に頼もしいホームランになったんでね。またムードも盛り上がるんでいいですね」

―昨日までと違うのは先発投手を攻略した

「そうですね。まあ、なかなか投手がいいボール投げれば、そう簡単には打てないですけど、今日みたいにね。早いところで先発投手から点を取るのは、試合の中で大きな流れになるのでね。そこはチーム全体として意識してやっていきたいと思います」

―秋山が安定した投球

「アキらしく、低めにしっかり集めながら。今日はカーブがポイントポイントで、誠志郎(坂本)のリードもありますけど、そういうところで有効に使えたのがまた幅が広がったかなと思いますし、球数的にも申し分ないですし、秋山らしいしっかりした投球をしてくれたんでうれしいです」

―リリーフ陣も良かった

「エドワーズも投げていなかったですけど、しっかり投げられましたし、スアちゃんはすごいボール投げていましたし。最後、斉藤もおもしろい投手になってくれるんじゃないかなというのを見せてくれた。能見も球数も少なかったのかな。みんないい投球してくれました」

ー収穫の多い3連戦

「そうですね。まずボーアにホームランが出ているのはこちらとしてもうれしいですし、その中でも一個、一個の走塁であったり、チームが去年からずっと大事にしている全力疾走であったり、次の塁を狙うという気持ちをしっかり持ちながらやってくれているというのは、去年同様、手応えを感じていますし、得点は去年取れなかったのはうちの課題なんで、そこはうまくいけているかなと思います」

―明日からはソフトバンク戦

「そうですね。ソフトバンクもいい投手がどんどん来ると思いますし、もちろん強い相手なんでね。でも、やることは変わらないんでね。僕たちは(スローガンの)『イッツショウタイム』。苦しい時も皆さんに笑顔を届けられるような、そういう姿を見せていきます」






【阪神】矢野燿大監督がカープ戦3連勝に手応え「いい形で3試合できた」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200604-06040131-sph-base  やったー😃✌️とらほ~




#阪神タイガース 阪神はボーア選手が3戦連続でホームランを放つなど 打線が9安打6得点を挙げ、広島相手に3連勝を飾った 矢野燿大監督がカープ戦3連勝に手応えいい形で 3試合できた スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200604-OHT1T50131.html 



ボーア期待だし阪神優勝期待だし広島に3連勝だし気分最高!矢野監督はかわいかった🥺🥺



練習試合とはいえ、阪神3連勝は素直に嬉しい。投手野手ともに殆どの選手がアピールしてるし矢野監督も開幕メンバー悩ましいんじゃないかな。逆に広島は少し心配。試合内容が余りよろしくない。



矢野監督グラサンとマスクとかただの不審者やん



矢野監督かわいいな https://t.co/L2kiVc6Fv3



【阪神】矢野監督が一塁判定を巡ってリクエスト要求も“拒否”される珍アクシデント すかさず帽子をとって“謝罪”(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 練習やけどガチってたのか、ウケ狙いでやったのかは分からない ただ一つ分かることは、あのアウト判定は誤審であること  https://news.yahoo.co.jp/articles/da76d8c3c4dae5b1d7fc6894c7aa4604549df135 



【阪神】矢野監督が一塁判定を巡ってリクエスト要求も“拒否”される珍アクシデント すかさず帽子をとって“謝罪”(スポーツ報知) 矢野ちゃんかわいいな😊  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200604-06040089-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title