1


 阪神・矢野燿大監督は10日、広島との練習試合(マツダ)後、取材に応じ、8月に甲子園で高校野球の交流試合が決まったことについてコメントした。

 「やっぱりね。みんな夢に思っていた甲子園で。そこをまた目標に頑張れるというのもあると思うし。高校野球って限られたとこでしかできないんで。限られた仲間と、また指導者の方とまた親御さんと。そこを目標にやってきたという姿を見せられたり、一緒の時間を過ごせるというのは良かった」

 1試合限定になるが「1試合だけの思いというのがグラウンド上で出てくると思う。同じ野球人として応援しているし、楽しみにしている」と話した。阪神は全国大会開催ができないことを受けて、全国の高校球児5万人に甲子園の土を入れたキーホルダーをプレゼントすることを発表していた。




阪神の矢野監督が甲子園の土を詰めたキーホルダーを現役高校三年生の球児にプレゼント センバツの出場校に甲子園で交流試合 マトモな大人はキチンと出来るじゃん 若者に夢を叶えてあげることを さて 俺も微力ながら 何か頑張ろう😃




センバツ1試合だけの交流試合開催されるって何かモヤるなぁ 阪神の矢野監督が甲子園の土キーホルダーにしてプレゼントするって言ってたのは…それはそれなの?



今ね、月曜日に録ってた大阪のミントって番組見たのさ で、阪神の矢野監督が甲子園の土でキーホルダー作りますってニュース出て土を両手ですくってアップになったの 監督、爪切ったほうが良いよと思っちゃったよ😅 pic.twitter.com/5Rz78UjhcV



甲子園できたんちゃうんか思っても言うもんじゃないやろ、できないからできないんやって言うのはいいとしてこないだの矢野監督の泣きが価値落ちる感じあるな



これ、甲子園の土を集める作業をするのは矢野監督を初めとする阪神の選手たちなんですよね。 こんなに素晴らしいことは無いよ。 「将来、このキーホルダーを持った選手たちと出会えたら、特別な気持ちになると思う」という矢野監督の言葉泣く。  https://twitter.com/hiroshimamania/status/1270704725281746944 



阪神粋やね!高校球児に甲子園の土 矢野監督、瞳潤ませ「思い込める」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース この土を持った矢野監督の素晴らしい話があったばかりで…。一番は試合だろう。良かったなぁ…  https://news.yahoo.co.jp/articles/0f2f57b252163c7f1514aa754a09376321e6cd66 



真面目に発想素晴らしい👏 どんな形にしろ嬉しいニュースです😆⤴️💓 特に三年生の生徒達報われます🙆 違った感じになりますが思い出になればと思います😆⤴️💓 甲子園の土は言い出しっぺ阪神の矢野監督に任せますよー🎵 「センバツ32校を甲子園に招待 交流戦を実施へ」  https://twitter.com/i/events/1270627500557611014 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title