1


 ◆練習試合 オリックス―阪神(13日・京セラD)

 昨年10月に左肘手術を受けた阪神・島本浩也投手(27)が同点の8回からマウンドへ。昨年10月11日のCS最終S・巨人戦(東京D)以来、246日ぶりの1軍登板で1イニングを1安打無失点に抑えた。

 先頭の大城を140キロの内角直球で見逃し三振。7番・松井雅のバント安打、続く広沢の二失で1死一、二塁のピンチを背負ったが、最後は代打・松井佑を二ゴロ併殺打に仕留めた。最速は141キロだった。

 昨季は自己最多の63試合に登板し、4勝0敗1セーブ、防御率1・67。11ホールドを挙げるなど、救援防御率12球団トップのリリーフ陣の一角を担った。




【阪神】島本浩也、左肘手術から246日ぶり1軍マウンドで1回1安打無失点  昨季自己最多の63試合に登板 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ac0e8326329e502636e8048da965844528881f4a 



69島本浩也🐯きたああああ✨✨




阪神島本浩也投手(27)が、1軍マウンドに復帰した。1-1の8回に登板。先頭の大城を制球力抜群の140キロストレートで見逃し三振に。続く松井雅にバントヒットを決められ、味方の失策もあって1死一、二塁のピンチを背負うも、松井佑を二塁ゴロ併…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006130000574.html  pic.twitter.com/C0XHXROtkw



島本浩也さん、開幕に間に合った。



阪神ちゃんはさぁ〜クワさんエンジェル島本っきゅんが復帰して貞くんが好投とかポジしかないねぇ〜



岩貞の好投と、桑原、岩崎、島本の実戦復帰がポジティブ要素 中継ぎ三人組がここから調整間に合えば、かなり面白そう 正直桑原の復帰絶望視してたとこあるので、結構嬉しいのよね



わけほー🐯😨 先発岩貞投手に始まり、桑原・岩崎・島本電力エドワーズ中継ぎ黄金リレーの好投✨ いい投手戦でした👏 #阪神タイガース



阪神リリーフ陣、いいなぁ🤗 120試合の10インニング制なら、有利そうだなぁ‼️ 先発は5回まで全力投球が出来、6回から能見さん・守屋君・島本君・エドワーズ・スアレス・岩崎君・球児さんに、桑原君・谷川君・斎藤君らその他の投手を加えたら、なかなかの強力になるなぁ🤔



【6/13試合結果(練習試合)】 阪神1-1オリックス 岩貞が5回を無安打。 桑原は1点取られたものの1軍戦への復帰おめでとう㊗️ 岩崎、島本も無事に1軍へ戻ってきてくれた。 エドワーズも落ち着いてきた。 今年も阪神の投手力を信じてるよー



怪我明けの桑原投手、島本投手、岩崎投手も登板!虎のブルペン陣を支えてきた頼もしい戦力も順調です✨試合は1ー1の引き分けです。 #阪神 #タイガース #桑原謙太朗 #島本浩也 #岩崎優 #復帰 #オリックス #京セラ pic.twitter.com/8QINtYfvA1



@NikkanNaruohama 打線、3安打、、、寂しいわ。梅雨入りタイガース、、、



@NikkanNaruohama 阪神は、ピッチャー陣はすごいからな。あとは、ここ最近外国人の成績が上がればな



@NikkanNaruohama 今日の練習試合、お疲れ様でした!



お疲れ様です❗️ 阪神は今日も仲良く?わけほ〜🐯💦だったんですね😆 岩貞くんのナイスピッチングと 桑原さんザキさん島本っちゃんが戻ってきたそうでよかった❗️ 明日もがんばろ〜💪



@doala_sensei 虎年さん今晩は…ですなぁ😉✨ 今日も負けなしわけほー …ですなぁ😁 お疲れ様でしたネ😊



阪神島本が1軍復帰登板 ピンチ背負うも無失点 - プロ野球 : 日刊スポーツ  http://tinyurl.com/y9n3n5bm 



六回以降は復帰組が相次いで登板。六回は桑原が登板し、2安打1失点。七回は岩崎が三者凡退、八回は島本が1安打無失点に抑えた。 阪神はオリックスと1-1引き分け 岩貞が快投、4番マルテは適時打 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200613/tig20061318440011-n1.html  @sanspocomから



なんで島本浩也さんオリックスに15球も投げとんねん💢って思ったけど。 松井雅人さんちゃんと出塁しとるし、ファンブルされたのに無失点だから、よしとする。 pic.twitter.com/XJOTWneubE


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title