1


13日、野球解説者で新型コロナウイルス感染症から回復した片岡篤史さんが、カンテレの『こやぶるSPORTS』に出演。「もう元気になりました」と完全復活をアピールしました。

 片岡さんは、同じく野球解説者の掛布雅之さん、田尾安志さん、金村義明さんらと共に番組収録に参加。このうち田尾さんと片岡さんの2人はリモートでの出演となりました。

 番組MCの小籔千豊さんが冒頭、「片岡さんはもうお身体の方は大丈夫でしょうか?」と尋ねると、片岡さんは「ご心配をおかけしましたけど、もう元気になりました」と返答。他の出演者は口々に「良かった、本当に良かった」と安堵の声を漏らしていました。

 今年4月に自らのYouTubeチャンネルで新型コロナに感染したことを公表していた片岡さん。退院後の経過は良好なようで、番組では時折元気な笑顔を見せながら、2018年まで自らがヘッドコーチなどを務めた阪神の今季の順位について「3位」と予想しました。

 さらに片岡さんは「巨人に勝ち越せばこの順位は変わってくると思う」と述べた一方で、ヤクルト以外のセ・リーグ5チームはどこが上位に来てもおかしくない戦力を持っていると分析。

 その上で「試合数が少なくなってクライマックスシリーズもないということで、開幕からの先行逃げ切り、スタートダッシュのいいチームが上位に来るんじゃないかと思います」と話し、異例づくめの今季は例年以上に開幕以降の数試合が重要になるとの見通しを示しました。


(関西テレビ6月13日(土)午後5時から放送『こやぶるSPORTS』より)




片岡篤史さん、すっかりお元気そうで安心。 #こやぶる



片岡さんすっかりお元気になられました。 pic.twitter.com/4kZOuWUeqe




片岡さん、お元気になられてなによりです (´ω`*) #こやぶる



開幕間に合った🤣 確かに解説者の方にとっても開幕なんですよね。 片岡さんもそうですが、お元気になられて本当に良かった!  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1271026628563357698 



明日のジャンクは スポーツ界も大変なことにSP!! ▼片岡篤史が新型コロナ感染の裏側を初告白! 闘病中支えてくれたK先輩とは? ▼東京五輪金メダル候補 瀬戸大也・桃田賢斗の今は!? ▼豊ノ島が無観客の場所での引退・・・ 支え続けた家族に独占密着 https://t.co/I1SGI9enIQ



本日19時30分よりYouTube『片岡篤史チャンネル』に岩本が爆裂乱入した動画がアップされます^_^ 笑けまくりたい人にお勧めやで^ ^  https://www.youtube.com/channel/UCSFE1o0ihc5mfODf2FybeuA  @YouTubeより



つべでたまたま片岡篤史さんと清原一博さんのトーク番組?みたいなのを見たんだけど、めっちゃ面白い(^^) 野球の話してるお二人がなんか目がキラキラして、ホント野球好きなんだろうなって思う。



夕方5時からは『こやぶるSPORTS』🎊 小藪千豊さん、掛布雅之さん、金村義明さん、田尾安志さん、片岡篤史さんらレジェンド解説陣がプロ野球の順位予想‼😆 さらに、阪神・矢野監督も順位予想に参戦⁉😳 #カンテレ pic.twitter.com/a1hyYj5MVE



本日19時30分よりYouTube『片岡篤史チャンネル』に岩本が爆裂乱入した動画がアップされます^_^ 笑けまくりたい人にお勧めやで^ ^  http://youtube.com/channel/UCSFE1 @YouTubeより pic.twitter.com/QHqOeXUr0u



江本さん この前に、片岡と電話で話したんだけどね。 今は、家の周りを散歩できるほど 元気になったみたいです。 プロ野球ニュースでね、あいつが唯一の俺の味方だからね。 片岡には、元気でいてもらわないとね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title