マルテ守備


 プロ野球は14日、各地で練習試合が無観客で6試合行われ、阪神はオリックスと3-3で引き分けた。

 来日2年目のマルテが攻守ともに調子を上げ、開幕先発出場の座をほぼ確実にした。

 「3番・三塁」で出場し、2安打1打点をマーク。一回1死二塁、オリックス山本の直球を狙い撃ちし、左中間を破る二塁打で先制点をもたらすと、三回にも左前打。昨季、最優秀防御率のタイトルを獲得した右腕からいずれも鋭い打球を放ち、「すごく良い投手だと分かっていたので、その球を打ち返すことができてよかった」と気をよくした。

 守備でも魅了した。昨季は一塁や外野を守ったが、今季は米大リーグ時代に主に守っていた三塁で勝負する。この日も痛烈な当たりのゴロをさばく好プレーをたびたび披露し、昨季レギュラーの大山を押しのけるほどの安定感。「シーズン中に実戦をこなしていけば、もっと自信もついてくる」と余裕も見せ、ポジションを譲るつもりはない。

 6月19日の開幕戦で対戦する巨人のエース菅野との昨季の対戦成績は12打数6安打と相性が良いことも好材料。チームの開幕ダッシュに、もはやこの助っ人の存在は欠かせない。(上阪正人)




阪神・マルテ 2安打&好守連発で開幕三塁当確!開幕戦で菅野討ち期待― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/15/kiji/20200614s00001173481000c.html 



マルテ のファインプレーやばすぎでしたね



マルテはファインプレーのあとペコってするのかわいい(*ฅ́˘ฅ̀*)♡




よっしゃ右打ち教でマルテのファインプレー阻止や!



マルテ選手ファインプレー!!!守備陣絶好調です! ガルシア選手大丈夫でしょうか?少し不運ですね😅 #Its勝笑Timeオレがヤル #阪神タイガース #hanshin #tigers



マルテも横っ飛び+上体で送球のファインプレー\(^o^)/ #hanshin #阪神 pic.twitter.com/ETh3YLrW2L



3回裏 大城センターオーバーツーベースヒット ノーアウト2塁 T-岡田 ピッチャー強襲ヒット ノーアウト3・1塁 吉田正サードゴロ マルテ ファインプレー #hanshin #tigers #阪神タイガース pic.twitter.com/RJ6T8RkEXO



ノーアウト一三塁をマルテのファインプレーで一点に抑えたのはデカい #阪神タイガース



阪神タイガース マルテの超ファインプレー!!!!!! https://t.co/CHaXW3jYcR



近本といいマルテといい今日はファインプレーに阻まれるな



マルテさんにもファインプレー✨ いいですね👍 #阪神タイガース



マルテ選手 ファインプレー! すごいな 今のはすごい



今度はマルテがファインプレー! #阪神タイガース



マルテ!すごい!ナイス!ナイスファインプレー!!!



マルチ安打にファインプレー マルテ神か



マルテ ファインプレー!! 今日は守備いいぞ!



1点失ったが、マルテのファインプレーで助けた! #hanshin



阪神のファインプレー集見てるけどマルテ捕球うまくね?



今後というか来年も一塁は外国人、三塁はマルテがハマるだろうし大山の二(遊)挑戦議論は今後もされてくるだろうな。



6/14 対オリックス 3-3 マルテ2安打1打点&ファインプレー👍ボーア2四球👍北條さん1打数1安打👍福留さん適時打👍糸原さん犠飛👍髙山さん木浪くん1安打👍海くん盗塁👍ガルシア5回無失点👍いとかずさんスアレス球児さん無失点👍 何とか投手陣は整ってきた…?あとは開幕待つだけー!



報ステが今日もしやったとしてもマルテのタイムリーとファインプレーしか映さず右下か左下に3-3って表示されるだけや


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title