1


阪神ジョー・ガンケル投手は17日の2軍練習試合の中日戦で「追試」を受ける。開幕ローテ入りを内定させていたが、前回10日の1軍練習試合・広島戦で4回8失点。福原投手コーチは「いい結果が出れば1番いいですが、結果が出なかったらまた考えないといけない」と好投を求めた。

中日戦は5、6イニング程度を投げる予定で、本人は「(体の)開きを抑えて前でリリースすることを意識して投げるよ」。開幕5戦目、24日ヤクルト戦の先発が見込まれる。




 https://newspass.jp/a/hrtch  17日の追試は背水の陣❗️。一軍に戻れるかどうか。 先発陣に不安があるだけに1人でも力のあるピッチャーが欲しい‼️👍。 是非、ガンケルには期待したい。



【ニッカン】阪神ガンケル「自分らしい投球」17日汚名返上の場  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006150000191.html 




明日は青柳さん、明後日はガンケルさんが投げるみたい。 若手野手たちがどこまでやれるかも楽しみだな〜 阪神青柳「無駄な球数を減らして」16日2軍戦登板  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006150000769.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



このまま外国人は登録5人、ベンチ入り4人で決まったら、ガルシア、ガンケルが先発する日はリリーフ、野手から一人ベンチから外さないといけないんだよな。まあ休養日ってことで良いんだろうけど



ガンケルが2軍のテスト登板で炎上したらどうなるんや 飯田?



@ysk_oh1 メッセ復帰です^_^



@ysk_oh1 まさかの中田賢一ローテ再浮上



16日の二軍練習試合。 16日は青柳君が開幕前のラスト登板。 総仕上げと言ったところでしょうか🤔 そして17日にはガンケルさんが先発予定 ローテ死守へ重要な登板🤔 満塁被弾Wを引きづらすに、自分らしいナイス投球で行ってほしいです☺️ pic.twitter.com/8UXqzoeVxt



巨人ー西、岩貞、ガルシア ヤクルトー青柳、ガンケル、秋山 これでいくみたいです



@torachi_torach 大体は決まりましたね。 ただガンケルさんに関しては 二軍の練習試合で信頼を取り戻す必要があります。 17日の二軍中日戦に注目ですね🙂



@torachi_torach ガルシアとガンケルの両方が一軍というのは人数的に無理なんではないでしょうか



@torachi_torach ガンケル大丈夫?遙人の離脱と藤浪の離脱は痛すぎる😭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title