1


 阪神球団を傘下に収める阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が17日、大阪市内で行われた。

 質疑応答では阪神ファンの株主が「これは言いたくないけど」と前置きした上で、新型コロナウイルスに感染した藤浪晋太郎投手(26)について言及。「藤浪君は悪くない。周りがちやほやさせすぎ。(選手寮の)虎風荘に入れとけばそんなことならん」などと指摘した。

 阪神電鉄の百北幸司常務取締役は「株主の皆様、ファンの皆様に多大なご心配をおかけしましたことを改めまして、この場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。藤浪選手をはじめ、罹患した選手も軽率な行動をとった結果、多くの方々にご迷惑をおかけしたと深く反省しておりまして、野球のプレー、結果で取り返したいと申しております」と頭を下げた。

 藤浪は新型コロナウイルスの感染経路として疑われる3月14日の大阪市内の知人宅での会食に参加。同月26日に感染が判明した。入院や自宅待機を経て5月19日に1軍合流したが、同28日の練習に遅刻し、無期限の2軍行きとなった。さらに、6月3日の2軍・ソフトバンク戦(鳴尾浜)に登板も、右胸を痛めて緊急降板。現在はブルペン投球を再開するまで回復している。右腕は「野球で頑張ってアピールできるようにするしかない。普段の練習からしっかりやって、いいプレーができるようにしたい」と誓っていた。




株主総会で藤浪のことが出るとは… 阪神株主総会 藤浪は「周りがちやほやさせすぎ」高卒選手を「大事に育てて欲しい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/17/0013430460.shtml  # @Daily_Onlineより



記事の内容は問題無いが、タイトルが「感染したことを謝罪した」ように読めてしまう-阪神、株主総会で藤浪ら感染謝罪「選手は深く反省」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006170000309.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより




阪神株主総会 藤浪は「周りがちやほやさせすぎ」高卒選手を「大事に育てて欲しい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース コイツらに何言うても馬の耳に念仏よ🗣🐴👂💨💨  https://news.yahoo.co.jp/articles/bea32ea309d06b69b656c59b90eefa7c58632653 



大事に甘やかして、藤浪本人と球団とベンチとタニマチとファンが育てた結果やぞ。 新型コロナ感染の阪神・藤浪は悪くないけど…「高卒選手、大事に育てて」株主指摘 阪急阪神HD株主総会  https://www.sankei.com/west/news/200617/wst2006170013-n1.html  @Sankei_newsより



「藤浪君は悪くない」「周りがチヤホヤ」阪急阪神HD株主総会 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200617/tig20061711450006-n1.html  @sanspocomから 好き勝手言ってんなコイツら。 周りが悪い?周りはお前ら含めて色々酷い。 株主優先?元々優待チケットがあるだろが!



阪急阪神HDの株主総会で藤浪晋太郎の件を“陳謝” 阪神電鉄の常務取締役「厳しく行動措置を講じるべきだった」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200617-00010020-chuspo-base  やっぱりここは球団フロントダメね



1子会社の1社員(選手)の住む所まで言及する株主に少し笑いと大きな熱意・期待を感じる。 阪神株主総会 藤浪は「周りがちやほやさせすぎ」高卒選手を「大事に育てて欲しい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bea32ea309d06b69b656c59b90eefa7c58632653 



「周りがちやほやさせすぎ」という日本語もおかしいしな…こんなんで藤浪くんのフォローしてるつもりかいな、球団も株主もアホならこの記事に納得してるファンもどうなの😔



チヤホヤ=あたかも選手が喜んで浮かれてるようだが、随分と昭和脳な解釈だなと。オッサン主催のタダ飲みに今時の若者が簡単に喜んで行くとでも思ってるのかね?



阪神の株主総会の記事にでしゃばってって「藤浪はライオンズに来てほしい」とか言うてるやつ嫌い



こんな情報も頭の片隅に少し入れておいても良いかもしれません。↓ 「藤浪君は悪くない」「周りがチヤホヤ」阪急阪神HD株主総会 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200617/tig20061711450006-n1.html  @sanspocomから



試合やってないけど結局今年もこの話か→新型コロナ感染の阪神・藤浪は悪くないけど…「高卒選手、大事に育てて」株主指摘 阪急阪神HD株主総会  https://www.sankei.com/west/news/200617/wst2006170013-n1.html  @Sankei_newsから



藤浪については予想してた通り言ってきたけど、株主連中も放っておくのが一番かと(^^;  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1273109467345928194 



「藤浪君は悪くない」「周りがチヤホヤ」阪急阪神HD株主総会 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200617/tig20061711450006-n1.html  @sanspocomより 減ったとはいえ、このご時世でもこれだけ株主集まるのか



「藤浪君は悪くない」「周りがチヤホヤ」阪急阪神HD株主総会 -  http://SANSPO.COM (サンスポ)  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200617/tig20061711450006-n1.html  また藤浪くんは悪くないとかファンが甘やかして…



@sweet_depas 正直、環境変えたほうが良くないすか?大阪桐蔭出身者がいないチームに出してあげたほうが。日ハムとか。



阪神株主総会 藤浪は「周りがちやほやさせすぎ」高卒選手を「大事に育てて欲しい」  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB15AFoK?ocid=st  ちやほやさせすぎ? 言うてる株主もちやほやしてる。ちやほやされても乗らん子は乗らん、本人次第やわ。#阪神株主総会 #藤浪晋太郎



阪神株主総会 藤浪は「周りがちやほやさせすぎ」高卒選手を「大事に育てて欲しい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース そんな藤浪ちやほやせれてるか?数年前ならいざ知らず、ここ数年は叩かれまくりの様な気もするが?  https://news.yahoo.co.jp/articles/bea32ea309d06b69b656c59b90eefa7c58632653 



これが甘やかしの根底なんだよなぁ… 誰か英霊召喚星野仙一やってくんねぇかなぁ… <阪急阪神HD株主総会>3人の選手が新型コロナウイルスに感染「藤浪君が悪いわけではないが、球団の教育が悪いのでは」 : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ  http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/56876097.html 



まあ開幕してないからそれくらいしか言えることないわな。言えることあるのがおかしいんやけど開幕してないから:阪神株主総会 藤浪は「周りがちやほやさせすぎ」高卒選手を「大事に育てて欲しい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/17/0013430460.shtml  @Daily_Onlineより



新型コロナ感染の阪神・藤浪は悪くないけど…「高卒選手、大事に育てて」株主指摘 阪急阪神HD株主総会 - 産経ニュース  https://www.sankei.com/west/news/200617/wst2006170013-n1.html  電鐵の株主總會で阪神タイガースの質問が必ず出るどころか大半を占めたりするのは阪神電車時代からの「伝統」



つか阪急阪神HDの株主総会の話題になる藤浪が影響力すごいんだよな あれが伊藤隼太とかだったら話題にすらならん



藤浪あれだけ酷使させた挙げ句甘やかさせ過ぎって…阪神が単にアメとムチの使い方間違えただけやろ。甘すぎるアメを与えて痛すぎるムチ使っただけ。藤浪という失敗例があるから今年の高卒ルーキーに対する株主の見方もそうなるか


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title