1


 阪神は18日、東京Dでの開幕前日練習を前に都内の宿舎でミーティングを行い、その様子が球団の公式Youtubeチャンネルでアップされた。矢野燿大監督(51)が首脳陣、選手、スタッフの前で約7分間にわたって熱い訓示を行った。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、開幕が3か月も遅れたが、精力的に調整してきたナインに感謝。「すごく難しいシーズンになったけど、しっかりやってきてくれて、本当に感謝しています」と労をねぎらった。

 さらにコロナ禍の厳しい社会情勢について触れ「俺らはうれしい開幕になるけど、世の中の人からすればね。本当に苦しい状況で、お金の心配も仕事の心配も『どうしたらええんやろう』と苦しんでいる。その人たちに、じゃあ『俺らは何ができるのか』って考えた時に、まさに今年のスローガンが俺らのやることだなと思っています」と、「It’s 勝笑time」の精神で明るく楽しく野球に取り組み、ファンに元気、勇気を与えるよう呼びかけた。

 「歴史もコロナがあったと残っていくと思う。この年に俺らが元気づけられる人はたくさんいると思う。オーバーに聞こえるかもしれんけど、タイガースからそういう姿を発信してやっていけたら、日本中が変わる可能性が俺らの姿からあると思う」と訴え、悲願の日本一を誓った。




開幕前日の今日、練習前に全体ミーティングが開かれ、矢野監督が今シーズンにかける思いをチーム全員に伝えました。その一部をYouTubeで公開! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル  https://www.youtube.com/watch?v=JiRTyTiMB-4  pic.twitter.com/M2axveE68E



@TigersDreamlink 監督の情熱に応えろ。



@TigersDreamlink ぶっちぎり優勝🏆




@TigersDreamlink いきなり5カード連続ビジターで正念場になるけどいいスタートきってな~ 15年ぶりのセリーグ制覇たのみます



@TigersDreamlink マジック点灯おめでとうございます



@TigersDreamlink 誰か ホームラン打った時の パフォーマンスに手話で虎やって欲しい。



@TigersDreamlink 矢野めっちゃええ話するやん 阪神ファンじゃない人にも見てほしいわ



@TigersDreamlink ごめん、その前に 今年からのビジターユニホームが カビ生えたようにしか見えず あまりにもダサすぎる 何でこのデザインが通ったのか、ホント理解に苦しむ #阪神タイガース #阪神



@TigersDreamlink 優勝~優勝~!!



@TigersDreamlink 話が長い



@TigersDreamlink エラい!リモートでは無くちゃんと会ってミーティングしてるのは本当にエラいぞ!コロナは茶番なのでこの調子でこれからもリモート無しで行きましょう!野球の試合まで全員、家からリモートでやったら怒るぞ!



@TigersDreamlink 優勝するんだぞ! 今年こそほんま頼むわ!



@TigersDreamlink 赤パンと土に頼る~オカルト球団~優勝夢にいよいよ開幕~いつ迄夢をファンに夢を⁉️ 気になる相変わらずの~ベテランと有象無象の外人しか話題にならない前夜❓️~お茶らけパーフォーマンスいらんから~エラー半分にしてくれ🎵 祈る🛐‼️



@TigersDreamlink @watanabeyui_Ton 選手時代も中日では中村捕手のサブキャッチャーとして過ごして、阪神に来て正捕手になったものの負け続けて苦しいことも多かった矢野監督。星野さんや野村さんといった名将の下でプレイされてコーチ、2軍監督も経験し、本もたくさん読んでアップデートし続ける姿勢。新時代の名称誕生の予感☺️



@TigersDreamlink 江越、ちゃんとベルト閉めてこいやwww


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title