1


阪神4番の新外国人、ジャスティン・ボーア内野手(32)が開幕弾デモを敢行した。東京ドームで練習に参加。フリー打撃では39スイングで9本のアーチをかけた。「ボールもいい感じで飛んでくれる。いい球場だと思います。非常に気に入ってます」。初見参の敵地で手応え十分の笑顔だ。

メジャー92発の左の大砲は、2日に練習試合が再開された直後の広島戦で3戦連発を放つなど、脅威のパワーを発揮。だがその後7試合0本塁打と下降し、対左腕には2月のキャンプ実戦から18打席無安打で開幕を迎える。だが「自分のスイングをしっかりして、強くボールをたたけばいい結果が出てくれると信じている。本塁打は意識せず、自分のスイングをしたいと思います」ときっぱり。ボールが飛ぶとされる東京ドームでの変身に腕ぶした。

練習中は糸井に球場の特徴を聞き込むなど、研究熱心な一面も見せた。英語で会話? と問われると「自分の日本語のレベルがいいです」とジョークも交え、リラックスムードだ。伝統の一戦については「ライバル同士の対決は、野球選手のモチベーションの1つ。いつも以上にアドレナリンも出て高ぶると思う。それも非常に楽しみにしています」と心待ちにした。

日本で迎える初めての開幕戦。「新たな1ページ、いい思い出になるのは間違いないです」。新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、試合は無観客開催。「ファンの方も本当に長い間、待ちわびてくれたと思う。テレビの前の皆さんとともに、つながっていたいと思います」。心1つに、快音を届ける。【奥田隼人】




@teru_hanshin パワーは確実! あとは巨人投手勢の球をいかにジャストミートできるか…?!




阪神ボーア 看板直撃などアーチ連発 開幕控え東京ドームで全体練習 38スイング中9本の柵越え。 3スイング目に左翼席へ。 8スイング目はバックスクリーンへ一直線。 27スイング目は左投手から右翼上段に設置されている「ヘーベルハウス」の看板直撃弾も放った。 (デイリー)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200618-00000119-dal-base 



もしかして、サンズさん当たりかも…。 阪神🐯の優良助っ人って、開幕二軍スタートが多い印象。ゴメスさんやマルテさんのように。😄 今月末か来月頭に一軍に昇格すれば、勝利🐯への大活躍するかもしれへんと思う‼️😄 ボーアさんは、マートンさんのような開幕一軍の優良助っ人かも。😄 #阪神タイガース  https://twitter.com/Daily_Online/status/1273120036526403588 



おはようございます🌞 6月16日 試合なし 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯ボーア選手!福留に学べ 亀山氏が開幕前に弟子入りのススメ🐯矢野監督!指揮官&選手発案のファンサービス実施へ🐯ガンケル投手!あす2軍戦でローテ最終テスト🐯梅野選手登場曲のBigfumiがエール pic.twitter.com/1S4cbn0fwz



@sponichi_endo スポニチの阪神担当の遠藤記者さん、おはようございます!



金村義明の野球漫談 2020年6月15日  https://youtu.be/ibpLzyIl_tk  さあいよいよプロ野球開幕 無事に開幕してくれ 阪神ここに来て不安山盛り ガンケル不安定 サンズ2軍へ ボーアも不安 今年の巨人は強さを感じない どうしても横浜DeNAが良く見える オリックスは何がしたいんや!? #阪神タイガース



たまたまドーム通ったけど、さっきの前日練習で阪神のボーアが看板弾打ってたらしい。音聞こえなかったな、、、


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title