1


 昨季限りで阪神を退団し、3月からロッテに加入した鳥谷敬内野手が、17年連続で開幕を1軍で迎えた。18日、ペイペイドームでの全体練習に参加し、意気込みを語った。

 「自分の役割をしっかりと果たせるように頑張りたいと思います。シーズンが進む中で、役割や求められることも変わってくると思う。ここまで16年間、やってきた経験を生かしながら、流れを見ながら今、自分に何が求められているのかを考えながら過ごしていきたいと思います。そして自分としても求められた場面で結果を出せるような選手でありたいです」

 今季は球団だけでなく、リーグも替わる。立場も長年勤めてきたレギュラーから、リザーブとしてサポート役も求められる。「どういう戦い方をするのか。外から見ていたマリーンズとまた中からだと違う事も多いかなと思います。そして、その中で自分が出来ることをどんどんやっていきたい。チームのためにサポートをしたいと思います。チームが苦しい時に勝ちに貢献できるような選手でありたいと考えています」。ベテランらしく、緊張感を見せずに前日練習をこなしていた。




鳥谷敬、17年連続の開幕1軍…ロッテ  https://hochi.news/articles/20200618-OHT1T50204.html  #ichannel 流石ベテランらしいコメントするなとは思うけど、控えめと捉えればそうかなとも思う、鳥谷にはあくまでレギュラーを目指して欲しいし、自らが若手の裏方に回るのではなく若手の壁になって跳ね返すつもりでやって欲しいな。



明日いよいよプロ野球開幕⚾️✨プロ17年目鳥谷選手全力応援📣 #千葉ロッテマリーンズ #鳥谷敬  https://twitter.com/chiba_lotte/status/1273549298555215872 




周りの声は温かいものばかりじゃないかもだけど、ベストを尽くすことだけを考えて雰囲気に左右されず動じない強さを持っている。 やればできる。 そんな頼りない言葉は似合わない。 やらなきゃできない! それが鳥谷敬の17年目だ!



頼むで(^ω^)⚾️ロッテ・鳥谷 17年連続開幕1軍で決意「チームのためにサポートを」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/18/kiji/20200618s00001173354000c.html 



鳥谷が17年連続開幕1軍スタート 鳥谷の試合も見たい



ロッテ・鳥谷 17年連続開幕1軍で決意「チームのためにサポートを」― スポニチ Sponichi Annex 野球 詳しくはこちらから⬇️⬇️⬇️  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/18/kiji/20200618s00001173354000c.html  #スポニチ #プロ野球 #ロッテ #鳥谷敬 #スポニチフォト 👈ロッテファンはクリックしてみて下さい pic.twitter.com/ILuGgwhP4J



【鳥谷敬】17年連続の開幕1軍に「チームが苦しいときに勝ちに貢献できる選手でありたい」(スポーツ報知)  https://hochi.news/articles/20200618-OHT1T50204.html  外から見ていたマリーンズと中からだと違う事も多いと思います。その中で自分が出来ることをどんどんやっていきたい。チームのためにサポートをしたいと思います



ロッテ・鳥谷 17年連続開幕1軍で決意「チームのためにサポートを」(スポニチアネックス) - Y!ニュース 掛布さんが、背中で後輩に手本となる人と話していた。ロッテは、それをわかっていたんだね。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200618-00000226-spnannex-base 



君がヒーローだ!! ロッテ・鳥谷 17年連続開幕1軍で決意「チームのためにサポートを」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c68ffddf16472c20f08f6c9b6dd17c1b8e317706 



ほんの半年前は今年現役の鳥谷様をみられるかも不確かだったのに、開幕を迎える今、ユニフォームは違えど一軍の舞台にやはり鳥谷様がいらっしゃる。山あり谷ありでも一年振り返るとチームを支えるご活躍をつづけてきた鳥谷様。17年目のシーズンもその背中を追わせていただきます😌🕊⚓#鳥谷チルドレン  https://twitter.com/chiba_lotte/status/1273549298555215872 



@Marina148cm 鳥谷登場したら、一番に泣きそうですね・・



@Marina148cm そんな鳥谷チルドレンに幸せな日々が訪れますように😊



鳥谷プロ17年目なのか 早稲田からプロ行くってなったくらいの時から阪神応援してたので、時間の流れって早いなと改めて思います



プロ17年目を迎えるロッテ鳥谷敬の、開幕1軍入りが決まった16日井口監督が明言した。「内野は全ポジションできますので、いろいろなバリエーションはできたと思います」とスーパーサブとして期待をかけた。同日の巨人戦では三塁の守備固めに入った 27打数1安打と苦しんだが少しずつ快音も聞こえてきた



[21コメント] ロッテ鳥谷が開幕1軍入り決定、井口監督が明言 - プロ野球 : 日刊スポーツ プロ17年目を迎えるロッテ鳥谷敬内野手(38)の、開幕1軍入りが決まった。16日、井口監督が明言した。「内野は全ポジションできますので、いろいろなバリエーショ……  https://ceron.jp/url/www.nikkansports.com/baseball/news/202006160001011.html 新着 #ニュース pic.twitter.com/rGSapB0GvX



練習試合 1安打 内川→17年ぶりの開幕二軍 鳥谷→開幕一軍 🤔❓



プロ17年目を迎えるロッテ鳥谷敬内野手(38)の、開幕1軍入りが決まった。16日、井口監督が明言した。「内野は全ポジションできますので、いろいろなバリエーションはできたと思います」とスーパーサブとして期待をかけた。同日の巨人戦では三塁の守備固めに入った。  https://news.yahoo.co.jp/articles/9489f7e38b44771bb123c4ec1d30e8d124e2cc58 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title